今週から来週にかけて


ホタルがみれるそうで



一足おさきに見てきましたおんぷ


諭鶴羽(ゆずるは)ダムという場所で


春は桜


夏は蛍


が有名なんだそうです。



(高校では冬にこのダムに向かって走ってました。)



そんな身近な場所でしたが、蛍がいるとはつゆ知らず


はじめて(笑)連れてってもらいました。



いや~~~すごい!!


30~50は絶対いるであろう


光の数


黄緑色のちいさな光が星のように瞬いてました。


感動~ホロリ



携帯で試しに撮ってみましたが、なにも写らず…


来週、行くときはさらに多いそうなので


リベンジかお



自然の大事さを肌で感じた、素敵な時間でした。