対岸の火事ではなく | あわじのメモノート

あわじのメモノート

日々のつれづれをぼちぼちと

おはようございます、はたまた、こんにちは。あるいは、こんばんは。
淡路一号線(コイツ)です。

4月14日21時26分。
驚きました。

熊本をはじめ九州各地のお一人お一人……。
ことばを失います……。

香川がほぼ揺れないのは、複雑な地盤やら断層やらの要素の上なのでしょう。
でも油断はできません。

地震についてはあえて書かない方向性でと思っていましたが、3・11を思い出すにつけ(当時は都内在住で荷物や家電の落下破損がありました)、書いて整理しないといられない思いになりました。

とにかく被害がこれ以上拡がらないように、救出活動や支援活動に支障が出ないようにと思うばかりです。

まずは以上で。