今まで「ココロ・スマート・サポーター」という名前を 「AKIRA」の前に付けていましたが、

今日から・・・いや、正確には昨日の夜から、名前を変えました。



ココロ・スマート・サポーター改め


エッセンシャル・セラピスト




のAKIRAです^^




今まで・・・


セラピー・ファシリテーター

      ↓

変容へのナビゲーター

      ↓

ココロ・スマート・サポーター


と、何度か名前を変えてきた中で

今回、初めて「セラピスト」という名前を入れました。




この「セラピスト」という名前を入れることについては

この活動を行うに当たって抵抗がありました。


それは


「セラピー・ヒーリングはセッションを受ける人の内側で起こるもので

 セラピスト・ヒーラーが起こすものではない」


という思いがあり、それを名前に込めたかった、という思いからでした。


そして、その思いは今も変わっていません。





ただ、その思いに対する自分の在り方が少し変化した、というか・・・



その思いは、自分がセラピストとして内側に秘め、

そして自分の軸として大切にすればいいだけのこと。


その思いを表面に出すことによって

逆にそれが自分にとって制限の一つになっているのでは?・・・と

徐々に思うようになりました。



その思いとプレゼンス(ただ共に在る)でいると・・・

「セラピスト」という名前に対してくっついていた(自分でくっつけていた)、いろいろな思いが

なくなっていたり、弱まっている自分に気づきました。



そして、名前に「セラピスト」を入れよう、と思い当たりました。







そしてもう一つ・・・「エッセンシャル」ということですが・・・


これは明日に(^_-)-☆