9月23日(土)有田川〜それはオフコース(´ー`)〜 | あわぶき的鮎ブログ

あわぶき的鮎ブログ

鮎釣りが上手くなりたい!!和歌山県は、有田川・日高川を中心に釣果や思いついた事を雑記しています。

行って来ました有田川^_^

先週の大鮎リベンジで、ダム上の同じポイントです。

{5BF0519E-7B3B-479D-8D8B-4E3D7E3DD07A}

台風の雨による増水後で川は真っ白。

小砂利が上流から沢山流れて来るので、すぐに垢は削られ、少しの増水で瀬が埋まって地形が変化してしまいます。

そんなんで、先週掛かったポイントを攻めるもなかなか掛からず・・・・


{4821BD6B-4919-48B8-A955-72A1A13C1CC9}

昼前にやっとこさ1匹

その後はポツリ・・・ポツリと・・

予報では太陽が照りつける好条件のはずが、終始曇り肌寒く水温も上がらない

場所移動するも、目指すポイントに先行者がいて断念。(後で知りましたが、この方はダム上の先導者、ガバチャさんでした)


{F80438F4-4B17-47FE-B66B-7823C034F8F7}

結局、この日の釣果はこんだけ。サイズもいまいち(´ー`)

ウグイのように色付き、秋の気配を感じ、

僕がダム上から離れて行く〜♪

さよならダム上、もぉ・・・おわりぃだね・・・♪

と頭の中でオフコースがリピートした、そんな一日でした。


さて、今年は年券買わず、一度も足を運んでいない紀ノ川が騒がしくなってきました。

今更、高い日券買って行くのもなぁ〜〜けど、気になるなぁ(´ー`)