青が似合う男 | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


『代表ユニを纏うキャプテン山口を心の底から応援し、
代表戦なんてどうでもいいやという態度もこの際改めたいと思います』


確か数日前にこのブログで、そんな誓いを立てた気がするが
舌の根も乾かぬうちにやらかしてしまいました。


キリンカップ・日本VSチリ戦、すっかり忘れてた!


昨日6時過ぎて助手さんと実験を始めようとして器具を揃えていた時、
「そういえば、今日の代表戦って場所はどこなんですか?」と話を振られて
思い出したのだ。


水曜日に試合があるという認識はあったのだが
昨日はまだ火曜日のような気がしていて「明日かあ」ぐらいな感じで。
ダメですね。


で、仕事は翌日まわしにしてもらって速攻で帰宅。
7時半のキックオフに間に合った。


これまで遠藤が出ているため辛うじてどうでもよくなかった日本代表戦だが
遠藤だけでなくハッシーや、さらにキャプテンも噛んでくるというのなら話は別。


自分の子が参加してるなら
ハンディ片手に追いかけまわす親の心境と全く同じ。


特に代表デビューとなったキャプテン山口。


出場時間は短かったが、見慣れないはずの異なる「青」を纏う姿の、
不思議なほどの違和感の無さに思わず胸が詰まる。


おめでとう。