生還 | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


先週は3連休だったわけですが、
大変な目に遭ってしまいました。


久しぶりに、全くの無抵抗のまま
ボコボコにされました。


あまりの痛めつけられ方に体を起こすこともできず、
「う~っ、う~っ」と呻き声を上げるしかありませんでした。


体じゅうの筋肉が痛み
寝返りさえも困難な状態。


なぜ私がこんな目に
遭わなければならなかったのか。


なぜ私が
襲われなければならなかったのか。


ベッドの中で
気が遠くなりそうになりながらも
必死に考えていました。


いったい、いつ
やられたんだろう。


油断しないように
いつも注意していたはずなのに。


復讐もままならない相手、
influenza A virusに。



というわけで


前回を思い出せないぐらい本当に久しぶりに
体調不良で職場を休みました。


ベッドで唸っている間、
猫たちが布団の上に乗ってきて
非常に重かったです。


熱にうなされている状態で見た彼らの表情は
まるで命が尽きようとしている獲物を覗き込む
肉食獣のようでした。


週の半ばに職場に復帰し、


「まだ、寝てればいいのに~」
「こっち来んな!」


という、声のする方、する方へと
引き寄せられるように走って行きました。


今はすっかり元気です。