青い方をお薦めします | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


というわけで
本日は出勤。


朝から鬱陶しい仕事が山のようにあって
眉間に皺を寄せまくっていた。


しかし、午前10時をちょっと過ぎたあたりで
表情が一変。


「チケット買えたよ」


これですよ、これ。


小次郎からの、このメールを待ってたんすよ。
ACLのsemi finalのAビジター大人2枚。


このメールが来てからは、態度急変、
すっかり地に足がついた仕事ぶり。


やっぱり気になっていることがあると仕事にならないっすね。
とりあえず、チケットが手に入って本当に良かった。


それにしても人間、落ち着きをなくしている様相を
人に見せるもんじゃありません。


助手さんに鋭く指摘されてしまいました、
10時ぐらいまではトイレに行きたいのを我慢してるような風情だった、と。
それぐらいモロに表情に出てたんでしょうな。恥ずかしい。


ところで20代の息子さんが赤い方のサポであるにも拘わらず、
この助手さん、最近青い方のチームの選手たちがすごく気になるとか。


ほら、好きなものに関しての話題は
何かとアウトプットしたくなるじゃないですか、
特に聞き上手の人がそばにいたりなんかすると。


で、私にとってこの助手さんが正にそんな存在で、
私よりも年齢がずっと上なんだけど、実験しながら選手たちの話なんかをするのを
「そうなんですか~」とすごく興味深く聞いてくれたりしてそれでいつの間にか知識が増えて、
もともとあまり興味がなかったのにスポーツニュースのサッカーコーナー、
特に青いチームの試合結果がとても気になるようになったんだとか。


なぜ息子さんの影響で赤に染まらなかったのかが不思議なんだけど
チームカラーを考えたとき、この助手さんの性格からして
青の方を好むだろうとは思ってたんすよ、何となく。


呑み屋で刺身を頼んでも
ハマチやトロよりシマアジやヒラメが好きみたいだしね、って
関係ないか。


5月17日に埼玉スタジアムで監禁されている間、
実況中継し続けたのも仕事中の彼女の携帯にだったし。


ということで、何か
もう一押しって感じですな。(何の?)