運命を決めたチョキ | Bamboo Labo

Bamboo Labo

There is no love sincerer than the love of food.


そんなわけで昨日は
ビール片手にリビングで寝っころがって見ている目の前で
床で、ピッチで、プールで、空中で、日本人アスリートたちが大活躍。
すごい。


そして一夜明けた
本日。


洗濯も猫の世話も外掃除も終わり
さあ、そろそろ琥珀色の飲み物片手に
昨日の日本の戦果を朝のワイドショーでしっかりおさらい、と
テレビの前に陣取った午前8時、携帯が鳴った。


何と職場からの出勤要請だった。
ちょっとしたトラブルが発生したとかで。
ふぇええ。


ということで仕方なく
缶ビールを冷蔵庫に戻して
顔を塗装して、急遽出勤。


職場に到着すると、
確かに放置できない問題が起っていた。


休暇返上で集まったスタッフたち。
「こりゃあ一日かかるね」と、覚悟を決め対処し始めたのだが
思いのほかスムースに進んで午後の早い時間に終了。
ラッキー。


しかし


今日のメインイベントは
実はここからだった。


今月末、2泊3日の出張業務が
急に決まったのだ。


ただしその出張、うちのフロアの誰が行ってもいいのだが
誰も行きたがらないという厄介なもの。
なのに、早いとこ候補を決めてくれですと。


何といってもネックになるのは
船に乗らなきゃならない仕事だってことだ。


もともと船酔いしやすく、
現在“動物性タンパク質が食べられない病”。


とにかく私には陸(オカ)が必要なんすよ、
広い草原が必要なの、草食動物なんだから。



必死こいて訴えたのだが努力も虚しく、
公平にジャンケンで決めることになった。あたりまえか。


でも何とか勝つことができました。
セーフ!!


これで残りの夏季休暇を
心おきなく楽しめますがな。
めでたし、めでたし。



のんびり、まったり、毎日が日曜日↓


cat14