息抜き その2 | 自転車で、でかけよう。

息抜き その2

じょんです、まいど。



野崎観音で有名な福聚山慈眼寺参拝の後は、いよいよ飯盛山目指して出発!!



慈眼寺の高度はこれくらい。

自転車で、でかけよう。



いきなり、良い感じの山道やんけ

自転車で、でかけよう。



吊り橋を渡ると・・・

自転車で、でかけよう。



(;゜0゜)岩と岩で挟まれたちょー細い道

自転車で、でかけよう。



木漏れ日がちょーきれい!!  でも暑い (笑)

自転車で、でかけよう。



こどもどんぐり!

自転車で、でかけよう。



こんな美しい池も

自転車で、でかけよう。





エネルギー切れで、おにぎり頬ばってん。

家から持って来たシンプルな梅のおにぎりがまぢウマい!!

フォアグラは食えねー (笑)

自転車で、でかけよう。



再び歩き出すと、河内の武将、楠木正成公の長男、正行公を奉った楠公寺。

1336年、父正成公は京都へ攻め上がる北朝の足利尊氏を湊川で迎え撃って討死。

父の無念を晴らすために足利軍と戦った正行公も、1348年、四條畷で討死。

やって( ´△`)

自転車で、でかけよう。



楠氏有縁無縁之諸々霊位報恩塔

自転車で、でかけよう。



楠公寺を抜けると再び山道。

飯盛山頂も近い?

自転車で、でかけよう。



だいだい色の花 (笑)

花はチューリップとか朝顔くらいしかわかんねーよ

自転車で、でかけよう。



飯盛山頂、とうちゃーく!!!

うーん、絶景~

自転車で、でかけよう。



下りは、結構急な坂道も多かったけど、こんな素敵な山道も!

自転車で、でかけよう。



どこまでも、緑の中を進んでくねんで!

自転車で、でかけよう。



下山。

四条畷神社にとうちゃーく!!

自転車で、でかけよう。



のんびり歩いて3時間ちょい。

かかった費用は往復の電車賃420円。

大阪府が、血税つっこんで整備したこのコース、歩かな損やで (笑)





以上、息抜き。

てか息抜き過ぎやろー

ふらふらや (^~^;)ゞ





うーん、うららかー ヽ(´ー`)ノ