ラーメン爺@吉川市上内川 ~ 細井@春日部市上金崎 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

今でもメール交換してる相手、いる?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


E-mailでやりとりしてるひとはごくわずかですかね。

みんなLINEになっちゃいましたね。

LINEは操作が楽だしリンク貼ったりスタンプ貼ったり便利ですよね。



#22  



土曜日のぶんです。





【土日限定】煮干ラーメン 680円


この日はいつもよりちょっと薄めだったみたい。
もしかしたら開店と同時の早い時間帯に行ったから?

でも、すっきり煮干で美味しいです(*^^*)

いかにも無化調って感じの味わいです。

麺はかため注文でぷりっと。 草村商店。








替玉 100円


卓上の梅干を入れてみました。

うめにぼ~(*^^*)

これもアリかもー。

漬物類は卓上の一ヶ所にあるのでセルフで取りに行くようになってます。





チャーシュー丼 100円



ごちそうさまでした。

爺(じじ)さんの近くの野田橋からの写真。

富士山が見えるのわかりますかー?








江戸川にかかる橋です。




そして、前にいただきもので超美味しいどら焼きがあったので、包装紙に書いてある住所をたよりにきてみました。




目印としては庄和中央病院のすぐ近くです。


お店に見えないけど、一歩入ると。。。









お店っぽい!










どら焼きと、



地酒饅頭。







しっとりもちっとした生地に甘さ控えめあんこ。





地酒饅頭もしっとりですが、とても日本酒の香りがします。


どちらも激ウマでしたよ。

10:00~売りきれまでとなってましたが、この日は夕方でまだ大丈夫でした。

また買いに行こうo(^o^)o