鶏そば雫一@大袋 | トトロンのブログ

トトロンのブログ

ブログの説明を入力します。

#20  埼玉県越谷市


一昨年、せんげん台から移転したお店です。
移転前はよく行ってましたが、移転後は初めて。

大袋はせんげん台の隣の駅です。
急行は止まりません。
駅の近くの踏切のところにありました。

以前より店内は狭くなったみたいです。





それと、さっきラーメン官僚かずあっきぃさんの記事で知ったんですけど、春日部の六弦グループのひとつなんですって!

知らなかったー。

ソースはここ









つけそば 780円
大盛 100円


濃厚トロントロンなつけ汁はとっても滑らかで鶏が力強いです。

六弦の濃厚鶏白湯はちょっとクセが強いのですが、こちらはクセは感じません。

酸味がつけられてます。

熱々です。

つくねも中心部まで熱々なのがすごい。

中には鶏肉と筍っぽい細切りメンマ。




麺もコシが強くて美味しかった(*^^*)

よく洗われててみずみずしい?感じ。




途中から卓上の揚げエシャロットと甘がえし生姜(甘い醤油漬けのようなもの)を。後者は撮影前に沈んでしまったw

生姜のスパイシーさと甘がえしの甘さがまたいい感じです。


このつけそばはすごく美味しいなぁ~(*^^*)

数年前にもこのつけそば食べてるはずなんだけど、こんなに美味しかったかなー?




鶏そぼろごはん 200円

こちらも熱々で提供。

上品な味わいです。



六弦やブラウンはたまにイマイチなときもあるんですが、雫一はまだイマイチに当たったことがないんですよねー。

同じグループだとは知らなかったので、また定期的にグループ店を食べておきたいですね。

ごちそうさまでした。