「森のバター」でお食事スコーン | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

 

今日は気持ちのいい秋晴れ虫食いもみじ

秋の空気が大好きです。 

今日は朝からいい汗かきましたダンス

 

 

 

 

 

さて、前回の「お食事フレンチトースト」に続き・・・

今回は「お食事スコーン」の紹介です。

 

 

 

以前に甘いスコーンをレシピアップしたのですが、

その時は少量のココナッツオイルをいれて作りました。

 

 

今回はノンオイルにチャレンジ!

アボカドとチーズの油分で焼きます。

 

 

 

 

アボカドを加熱すると、生の時には感じない独特な風味がでて

それが苦手な人もいるかと思います。 (私もそのうちの一人w)

 

 

アボカドを加熱調理するときは「みそ、チーズ、にんにく、ハーブ・スパイス」など、加熱時に香りが立つものと合わせると風味良く仕上がります。

 

 

焼き菓子も同様、

「ココア、ココナッツオイル、チーズ、スパイス」などが相性いいです。

今回のスコーンはチーズとペッパーで!

 

 

 

ノンオイルなので通常のスコーンよりもカロリー控えめです。

6等分で、1個あたり150kcal前後スコーン

 

 

生地を休ませる時間なし、型で抜いて(丸めて)30分以内で出来るので

材料さえあれば、思い立ったらすぐに作って食べられます♪

 

アボカドチーズスコーン

アボカドチーズスコーン

by 緑川鮎香

調理時間:25分
Comment

「森のバター」で作るお食事スコーン。チーズとペッパーを加えた大人味♪半分に切ってハム+チーズなどを挟んで食べても美味しくいただけます。

このレシピを詳しく見る

 

 

 

 

今朝は横半分に切って軽くトーストし、

ハムチーズ&水菜を挟んでいただきました♪

 

 

ミニバーガーみたいで可愛い♡

残りはどうやって食べようかな~。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

 

<お仕事日記>

 

 

 

久しぶりに調理&カメラ撮影のお仕事でした📷

エミッシュさんにて♪

 

 

自然光での撮影なので

冴えないお天気続きでヒヤヒヤしていましたが・・・

無事にお日様が顔出してくれました晴

 

 

エミッシュスタッフの朋未ちゃんとのチームワークバッチリ♪

調理しながら撮影とバタバタしつつも、30近くあったカットも昼過ぎに無事終了!

 

 

 

 

だんだん日のでてる時間も短くなってきたので、自然光での撮影は油断できません・・・。

明日から10月~~。

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
     Nadia|緑川鮎香