ちょっとの鰻でも美味しく!うなアボ丼♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

 

本日は、土用の丑の日ーうなぎ!!

皆さんうなぎは食べましたか??・・・

 

 

 

我が家は昨晩うなぎ丼に♪

 

 

ウナギは丼ものの中でも1、2を争うくらい好きなのですが

(争うどんぶりは海鮮丼デス!!)

 

 

年々、手軽に手が出せないお値段になってきちゃいましたよね・・・。

鰻を購入する機会は年に2回くらいでしょうか。。

土用の丑の日は必ず食べます腕。 

 

 

 

一回食べると、また食べたい!!

って絶対なるので、一度で食べきらずに2回楽しむのが私流♡

(食い意地はっております笑)

 

 

 

尻尾の部分7~8㎝残しておいて、アボカドと合わせれば

食べ応えのあるカフェ風うな丼に!

 

鰻とアボカドの半熟卵のせ丼

鰻とアボカドの半熟卵のせ丼

by 緑川鮎香

調理時間:5分
Comment

少量のうなぎでも美味しく食べられるうな丼!濃厚なアボカドがうなぎのような錯覚を・・・半熟卵ものせて食べ応えアップ!

このレシピを詳しく見る

 

もし食べきれずに残ってしまった鰻アレンジに 

(私のようにわざと余らせてもいいんですよ~♡)

 

 

 

 

ちなみに、

猛烈に鰻丼が食べたくなったときは秋刀魚で作ることも・・・

 

秋刀魚とアボカドのかば焼き丼

秋刀魚とアボカドのかば焼き丼

by 緑川鮎香

調理時間:10分
Comment

鰻のかば焼きは高くて・・・。秋刀魚にアボカドをプラスすると、鰻のような味わいに!お手頃価格の秋刀魚で贅沢気分♪

このレシピを詳しく見る

 

アボカドのまったり感が魚をリッチにしてくれます♡

普段ご飯にもおすすめです^^

 

 

 

 

 

*****

 

 

 

 

<プチプライベート日記>

 

 

デジタルの時代になっていいますが、

スケジュールは携帯やパソコンでは管理できません汗

 

 

スケジュール帳は必須!ということで、

気づけば来月で終わっちゃうので、買い換えました。

(フリーランスになったタイミングが夏だったので中途半端な時期)

 

 

かれこれ10年、無印良品さんのスケジュール帳を愛用しています。

シンプルで、たっぷり書きこめるのが嬉しい。

それに、年中どんなタイミング買い換えられる! 

 

 

先日、ハンドメイドサイトのミンネさんで可愛いマスキングテープを購入し、

何かに貼りたくて手帳に貼っちゃいました。 (アボカド柄が素敵なKucchさんの作品です^^)

 

こうやって、自分流にアレンジ出来るのも無印良品さんの商品だからこそ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!




インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
     Nadia|緑川鮎香