紫外線対策に!アボカド×レモンのさわやかおかず♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

 

まだ梅雨も来ていないですが、もはや夏日和晴れあせる

週末はノースリーブみどりかわピブスでした。 (なんか芸人みたいなw)

 

 

 

日差しも強く、、気になるのが日焼けですよねー晴れ晴れ晴れDASH!

 

 

 

日傘をさしたり、日焼け止めを塗ったり、

何よりも日にあたらないことが1番ですが…(笑)

外側の予防に加え、内側からのケアも大切になりますナイフとフォーク1

 

 

今日は日焼け対策におすすめのアボカド料理を紹介しますひらめき電球

 

 

 

相性のよいサーモンとアボカド♡ 鉄板の組み合わせですね♪

ディルを加えて風味よく、レモンたっぷりでさっぱりと、洋風南蛮漬けにした簡単エスカベッシュですナイフとフォーク

 

 

 

本来エスカベッシュは、野菜を炒めて白ワインを使って風味漬けしますが、

材料も手順も極限に簡単にしましたフライパン

 

 

レシピはこちらから

サーモンとアボカドのレモンエスカベッシュ

サーモンとアボカドのレモンエスカベッシュ

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

相性の良いサーモンとアボカドに、ディルとたっぷりのレモンを加えてさわやかに。おうちパーティなどのおもてなしにもおすすめです♪

このレシピを詳しく見る

 

 

四葉四葉四葉四葉四葉

 

紫外線を浴びると、体内に活性酸素が発生し

皮膚の細胞を酸化(=老化)させて、シミやシワの原因となってしまいます。

(活性酸素は紫外線に限らず、添加物の多い食品やストレスや喫煙などによっても生じます)

 

 

この活性酸素を除去するには、抗酸化作用のある栄養素を摂ることが大切矢印

抗酸化作用のある栄養素といえば、代表的なものが

 

ビタミンACE(エース)、ポリフェノールなどです。

 

 

今回は、

レモンに含まれるビタミンCレモンにアボカドに含まれるビタミンEアボカド

鮭に含まれるアスタキサンチン焼き鮭(にんじんなどの緑黄色野菜のβカロテン、トマトのリコピンなども仲間です) の3つを合わせたTHE 美肌おかず。

 

抗酸化作用のある栄養素は、単体で摂るよりも組み合わせて食べるのが理想ですはなまる

 

 

アボカドは日焼け対策にも欠かせない果物のひとつ!

 

アボカド+レモン、アボカド+トマト、アボカド+緑黄色野菜、・・・

といったような組合わせで普段のごはんに取り入れ、夏を乗り切りましょう腕。

 

四葉四葉四葉四葉四葉四葉

 

 

 

 

週末に福岡に用があり、プチ観光をしてきました。

初福岡、初九州です!!!

 

食べ物が美味しくて、町がきれいだなぁ~という印象でした^^キラキラ

 

 

福岡グルメをバッチリ堪能ナイフとフォークキラキラ

 

 

昨晩はもつ鍋を食べたので心なしか肌の潤いが^^♪

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!

 


インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
 ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
      Nadia|緑川鮎香