お肉だけじゃない♪●●●でロールレシピ! | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

おはようございます晴れ

 

今日で長~いゴールデンウイークは終わりですね。

仕事をしつつも、お出かけや運動もしたり、リフレッシュできました^^

BBQと釣りにいけなかったのが残念・・・釣りおさかな (夏までに絶対行くぞー)

 

 

 

 

 

さて今日は、私のレシピでよく登場する

「アボカドの●●ロール」レシピの紹介ですうずまき

 

 

 

いつもは豚肉で巻くことが多く、直近では魚肉ソーセージを巻いたりと、肉以外のもので合うものはないかなーと色々と模索中うずまき

 

 

 

 

まだなかったのが「大豆製品大豆

 

 

 

ということで、巻いちゃいましたごちそうさま

 

 

お財布にも優しい「油揚げ」

 

 

油揚げの油を利用して焼くため、油抜きしないで楽チン調理です。

のりしろにチーズをおいて香ばしく、大葉を巻いてさわやかに♪

 

 

 

あと1品のごはんのおかずや白いごはん、ビールのおつまみなどにも最適ですよビール

 

アボカドのお揚げ焼き 

アボカドのお揚げ焼き 

by 緑川鮎香

調理時間:10分
Comment

お買い得パックで買った油揚げ。アボカドとチーズをまいてパパッとおつまみや、あと1品のおかずに!生姜醤油でさっぱりいただきます。

このレシピを詳しく見る

 

 

生姜醤油の代わりに、ポン酢などでも!

(わさび醤油や七味などでもいいですね~)

 

と、いつも食べているお揚げ焼きの味付けでOKおっけー

 

 

 

油揚げは、大豆製品の中でも不足しがちなカルシウム鉄分を多く含み、積極的に摂りたいたんぱく源のひとつです^^1

アボカドに少ない栄養素なので、よい組み合わせでもありますアボカド油揚げひらめき電球

 

 

アボカドアボカドロール特集うずまき ←まとめました!

 

 

 

 

 

連休最後の日曜日、美味しいお酒とパパッとおつまみにいかがでしょうか?

昨日のブログで紹介した「母の日ごはんカーネーション ←click

と合わせてご覧ください^^

 

 

 

それでは良い週末をバイバイ晴れ

 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます。
応援いただけますと嬉しいです!

 


インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
 ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 著書本発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆
      Nadia|緑川鮎香