アボガナッシュで簡単クッキーサンド♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

 

 

もうすぐホワイトデー♡ ←特に何もないんだけれども…。

 

 

バレンタインはチョコレートがお決まりですが、

ホワイトデーといえば、キャンディクッキーマシュマロなどバリエーション豊富ですよね。

 

 

そしてお菓子にそれぞれ意味があるのだとか!

(今まで意識してなかった・・・)

 

 

キャンディー*苺キャンディ → 好きです

クッキークッキー → 友達のままで

マシュマロマシュマロ → 嫌いです 

(嫌いだったらお返ししなくてよくない?あえて渡すのアセアセ

 

 

相手が好きなものをあげればいいと思うのですが♪

男性の方、念のため気をつけてくださいw

 

 

 

私はチョコがいいな!w

 

 

 

ということで…前置きが長くなりましたが(笑)

男性でも簡単に作れる、ホワイトデーにもおすすめの簡単アボレシピを紹介します。

 

 

生クリームのかわりにアボカドを使ったヘルシーガナッシュ♡

 

ホイップクリーム生クリーム=433kcal/100g

アボカドアボカド=187kcal/100g

アボカドで代用することで、カロリーを半分以下に抑えることができます^^1

 

市販のクッキーを使えば簡単ひらめき電球

もちろん手作りしてもいいのですが^^

 

 

 

顔『彼女も手作りしてくれたし、僕も手作りしてお返ししたいな~

でも料理苦手だし・・・』

 

 

というそこのアナタ♂キラキラ

アボカド好きの彼女へ是非♡

 

アボガナッシュのラングドシャサンド

アボガナッシュのラングドシャサンド

by 緑川鮎香

調理時間:10分
Comment

アボカドトリュフhttps://oceans-nadia.com/user/12015/recipe/124847のアレンジバージョン。市販のクッキーを使って簡単アボスイーツ♪

このレシピを詳しく見る

 

 

ホワイトデー押ししてますが、私の今日のおやつです(-∀-)

普段のおやつや、ちょっとした来客へのおもてなしにもおすすめですよ^^ひらめき電球

 

 

 

 

 

確定申告も無事に終わり、とりあえず一安心ーDASH!

ここのところちょっとバタ子さんだったので…明日はリフレッシュしてきますマイク

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます♪

 


インスタグラム‐2 Instagramやっています♪
 ライフアボカド ayuka_midoriライフアボカド
 
 
 
本 新刊発売中です!    ライフアボカド アボカドレシピを紹介しています☆