マヒマヒ風、メカジキとアボカドのサンドイッチ♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪



アボカド好きさんなら一度は食べたことのある(?)
クアアイナのアボカドバーガー。


私はハンバーガーよりも、マヒマヒサンドが好きだったりします。

マヒマヒとは、シイラsei 
頭でっかちのカラフルなお魚です。


幼い頃に魚図鑑が大好きだった(笑)私は、シイラの外見が印象深く残っており、
まさかこの魚を食べて美味しいと思うとはーと衝撃でした。
(ハワイではシイラのことをマヒマヒというそうです)
シイラの画像さかな (ウィキぺディア先生より)


日本では 自分で釣らない限り、シイラってなかなか手に入らない魚。

クアアイナに行かなくても、マヒマヒサンドが食べたい~と思い
メカジキを使って自分好みの味にアレンジしてみました~。

 
メカジキとアボカドの
           サンドイッチ

 
玉ねぎはグリルせず、オニオンスライスとピクルスの絡みと酸味でパンチをきかせて♪
クレイジーソルトを使って手軽に、風味よく仕上げました。


詳しいレシピはこちらから↓
メカジキとアボカドのサンドイッチ

メカジキとアボカドのサンドイッチ

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

クア●イナのマヒマヒサンドをイメージした、贅沢サンドイッチ♪メカジキを使って自分好みの味にアレンジしてみました♪

このレシピを詳しく見る

白身魚とアボカドの相性は言うまでもなく・・・♡
これはリピしちゃいそうだな~。

よかったらお試しくださいませ♪




今日はこれからネパール料理っ♡
楽しみです~♪



いつもありがとうございます☆
ポチッっといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)


                      レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡