スモークサーモンで絶品フライ♪ と アボカドコンテスト受賞しました☆ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪


おはようございます!

先日、ホワイトニングが終わり、コーヒー&カレー解禁しましたクラッカー


カレーうっまぁ~♡

そしてスイーツと一緒にいただくブラックのコーヒー、幸せなひとときです♡


カレー&スイーツを食べる頻度が増えそう。 (いかんいかんw)




さて今日は、

だ~~い好きなスモークサーモンを使った、絶品アボレシピの紹介です♪



アボカドアボカドのサーモンロールフライアボカド



サーモンとアボカドの組み合わせって、美味しいですよね~。

最強ですよね~( *´艸`)



スモークサーモンを巻いただけでも美味しいアボカドですが、

ちょっとひと手間かけて加熱すると、また違った美味しさになります♡

(紹介しているアボレシピの中で、片手に入る順位にエントリーされちゃうカモ♪)


詳しいレシピはこちら↓


アボカドのサーモンロールフライ

アボカドのサーモンロールフライ

by 緑川鮎香

調理時間:15分
Comment

加熱したスモークサーモンの風味とアボカドがベストマッチ!中からとろーりチーズも♡ご飯がとってもすすみます♪

このレシピを詳しく見る

おすすめ完熟度はレベル2~3ひらめき電球


柔らかすぎると巻くのに折れてしまうので、やや硬めから食べ頃になったばかりくらいのアボカドがおすすめです!


ロールすることでアボカドの表面が覆われるので、変色も防げておもてなしにもおすすめですよ^^


よかったらお試しくださいませ♪






*** 嬉しいお知らせ ***


先日FBで開催されていた、第2弾アボカドレシピコンテスト!!



実は第一弾のコンテストでグランプリをいただいたのですが(→ )・・・

 


今回も ありがたいことにグランプリをいただきました!!



受賞いただいたのは

アボカドのチーズin田楽アボカド

アボカドを田楽仕立てにしてみました^^
香ばしい香りにほくっととろ~りがたまらん美味しさです。


詳しいレシピはまた次回に紹介しますひらめき電球




昔は 加熱したアボカドも、固いアボカドも食べられなかったワタシですが、


今では固いアボカドこそ、加熱に調理に!と 貪欲に研究しつづけた結果・・・

あえて固いものを選んで買うことも多くなりました。


アボカドって、これを作ろう!と思って買って帰っても、切ってみるまでわからないですよね。


いざ切って見ると、

筋が入っていたり、黒くなっていたり、固くて食べられなかったり、


撃沈・・・(=_=)。。。


テンションがた落ちしたことが何度あったことでしょうか。

(どんだけ好きやねんて。笑)



アボカドの選び方から、固くても美味しく食べられるレシピ、シーンに合わせた提案などなど、

これからも、食卓をHappyに出来るようなアボ情報をお届けしていけたらと思います☆







いつもありがとうございます☆
ポチッっといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)

味楽家×LoveTablelaboで素材にとことんこだわっただしパックを開発
レシピ提供をさせていただいています




レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡


『冷凍&作り置き 節約レシピ』
  共著で出版しました!