卵・バター不使用のグリーンブラウニー♡ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんにちは!


最近みどり依存症な、みどりかわです。

服から食べ物から、なんでもみどりを選んでしまう・・・クローバー



今日は朝から自宅で試作や撮影やらでフル稼働ー!


煮込んだり、蒸したり、冷やしたりの待ち時間に撮影して、洗濯して、って

無駄なく作業が進むとすっごく気持ちがいい(´∀`)


ちなみに今も漬け込み中、冷やし中の待ち時間にて。フフン~♪




さて今日は、グリーンなチョコレートスイーツの紹介♡



グリーンの正体は言うまでもなく・・・・アボカドアボカドアボカドアボカド



アボカドの

    グリーンブラウニー


断面はアボカドのきれいなグリーン色♡


ホワイトチョコレートに森のバターアボカドココナッツオイル

甘さはメープルシロップでつけました♪


なんと、卵・バター不使用です!!



詳しいレシピはこちら↓


卵・バター不使用☆アボカドのグリーンブラウニー

卵・バター不使用☆アボカドのグリーンブラウニー

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:40分
Comment

バター・卵不使用。ホワイトチョコレートにアボカドを練りこみ、メープルシロップとココナッツオイルで風味豊かなグリーンブラウニー♪

このレシピを詳しく見る


実は去年からこの色のブラウニーやケーキを試作していて、うまくいかず下書き状態。。


ホワイトチョコレートと合わせると焼いた後の匂いが・・・んーー・・・だめだm(__)m

と色々試行錯誤して今年はようやく美味しく出来ました!



旦那サンにも、『美味しい!おかわり』 いただきました~。 ほっ。

え、バレンタインこれでいいすか?ww 


ココナッツオイルとメープルシロップがアボカドの加熱臭を和らげてくれます。



でもしっかりアボカドの味もするブラウニー。

宜しければお試しくださいませ^^♪




***************************



先日のお外ごはんにて☆


旦那サンとめずらしくタイ料理に意気投合!!

サイアムヘリテイジキッチン@ラゾーナ川崎  


そこで食べたこのグリーンカレー!!!



えびとアボカドのグリーンカレー♡♡


アボカドがたーーーーっぷり、しかも立派なアボカドがごろごろっと!!


1/2個は確実に入っていて、もうもう、センスあるわーー!!(超興奮w)


外ごはんで久しぶりにアボカド料理ヒットしました(゜▽゜)


他のお料理も絶品ー。

パクチーやら、レモングラスやら、コブミカンを一緒に揚げた

唐揚げなども。


タイ料理大好きー。また来よっ♡


いつもありがとうございます☆彡
ポチッといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)

味楽家×LoveTablelaboで素材にとことんこだわっただしパックを開発
レシピ提供をさせていただいています



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540



主婦の友社さまより発売中です(NEW)
『忙しい人の為のパパッと&ヘルシーおかず104品』
30品を担当させていただいております!


                            Amazon ¥540


レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡