旬のレシピで紹介!大豆と根菜で身体を労わるアボカドレシピ。 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪


こんにちは!


昨日の節分は恵方巻きを食べず・・・

納豆、大豆を堪能しました(笑)、みどりかわです。

昔から恵方巻きを食べる習慣があまりなく(´∀`;) 



さて!本日は写真がきれいなレシピサイトNaida さんのトップページにて

旬のレシピとして紹介いただいています!


先日も紹介しました、根菜に大豆とアボカドを使ったベジカレーです!クリック






本日紹介するレシピも「大豆」を使った身体にやさしいレシピ^^

そして・・



根菜とアボカドの具沢山

      ☆和風ミネストローネ



節分にちなんで、昨晩食べた大豆というのがこちらです(笑)


お肉が入っていなくても、大豆とアボカドが加わることで食べ応えUP!

根菜たーっぷりなので、飲むというより噛む、食べるスープです。

咀嚼回数もアップするので満腹中枢も刺激し、ダイエットにもおすすめですよ。


根菜とアボカドの具沢山☆和風ミネストローネ

根菜とアボカドの具沢山☆和風ミネストローネ

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:20分
Comment

たっぷりの根菜とアボカドで食べ応え抜群!生姜も加えて身体も温まる、具沢山食べるミネストローネです☆ごはんのおかずとしても美味しくいただけます。

このレシピを詳しく見る


仕上げのひとたらしのお醤油でごはんのおかずとしてもいただけるので、

作り置きしておけば、ごはんとこれがあればちゃちゃっと朝ごはんにも♪


生姜を加えているので身体も温まります^^

身体がよろこぶ いたわりごはんレシピコンテスト

レシピコンテスト参加☆



*****************************




先日のお外ごはん☆


旦那さんの誕生日お祝いにサプライズでイタリアン♪



オマールエビに、フォアグラに・・・ワインに・・・はう。。w

普段食べられないものを堪能しました♡


イル・ピノーロ @川崎

素敵なおもてなしとお料理、美味しくいただきました^^



そして贅沢ご飯のあとにはたっぷりの野菜おと大豆で身体をリセット♪

メリハリが大切です^^


トップページで紹介いただいているこちら!


根菜とアボカドの和風ベジカレー

根菜とアボカドの和風ベジカレー

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:15分
Comment

動物性食材を使わず、『和の食材』でやさしい仕上がりに。根菜をいれて咀嚼回数もUP!アボカド入りでお腹も満足な身体を労わるベジカレーです♪

このレシピを詳しく見る


贅沢ご飯の翌日に♪是非お試しくださいませ^^





いつもありがとうございます☆彡
ポチッといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)

味楽家×LoveTablelaboで素材にとことんこだわっただしパックを開発
レシピ提供をさせていただいています



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540



主婦の友社さまより発売中です(NEW)
『忙しい人の為のパパッと&ヘルシーおかず104品』
30品を担当させていただいております!


                            Amazon ¥540


レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡