お節のあまり●●●でピンチョス♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪


箱根駅伝!!


涙腺ゆるゆるでゴールを見届けました!!(TVで) 

今年も色んなドラマがありましたが、、、(;O;)


青山学院大学、優勝おめでとうございます!! 

今年は母校が出場できなかったので・・・来年は期待しています!!




さて!2015年初のアボカドレシピですアボカド



生麩とアボカドのピンチョス♡



え、生麩?(笑) ふつうはお吸い物などにいれて食べるものですが・・・



そう、我が家で唯一しっかり余らせてしまったお節が


生麩。意外と生麩って1本長くて・・・。



重ねてさしただけなんですけども(゜▽゜) これが思った以上に美味しくて(笑)



意外とこんな食べ方も面白いかも!


生麩とアボカドの3色ピンチョス

生麩とアボカドの3色ピンチョス

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:5分
Comment

お正月で余った生麩を洋風にアレンジ!モチっと、とろっと、クリーミーなハーモニーを一口でどうぞ♪



かまぼこも意外と余らせてしまったり・・・


蒲鉾とアボカドのおつまみサンド

蒲鉾とアボカドのおつまみサンド

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:5分
Comment

お節で残ったかまぼこにアボカドを挟んで、お酒の進むちょこっとおつまみ。お雑煮で余った三つ葉も添えて♪


2つとも完全なるおつまみですね・・・(笑)


淡白な蒲鉾はアボカドとの相性もばっちり!!



どちらも火を使わず5分で作れる簡単レシピなので・・・よかったらお試しくださいませ♪






初詣@川崎大使




昨日は川崎大使へ初詣に行ってきました。


毎年落ち着いたころに行っていたのですが、やっぱり三が日は混んでいますねー^^;



毎年お決まりのおみくじ。


昨年は・・・。 引き直して(おいっw) 小吉(う、うーん…)


だったのですが、



今年は…



・・・・( ;∀;) うそーーん!!


ってことで引き直して・・・(またw)


大吉♡ ちょっとほっとした(;´∀`)


あきらめなければいいことあるって…そう信じることにします(笑) 






いつもありがとうございます☆彡
ポチッといただけると嬉しいです^^

アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

   緑川鮎香(みどりかわあゆか)

味楽家×LoveTablelaboで素材にとことんこだわっただしパックを開発
レシピ提供をさせていただいています



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540



主婦の友社さまより発売中です(NEW)
『忙しい人の為のパパッと&ヘルシーおかず104品』
30品を担当させていただいております!


                            Amazon ¥540


レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡