高野豆腐とアボカドの三色丼 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんばんは~うお座



先日、大学時代の友人の結婚式にいってきましたチョコ



箱根だったのでプチ旅行電車

ドレスで登山電車に乗るというなんとも貴重な体験をしました(-ω-)ヾキラキラ



友人は 白無垢、和装にウエディングドレスとすべてを素敵に着こなしていて・・・


私はどちらも着なかったので、うらやましい♡



2人の幸せいっぱいの姿を見てほっこり~~

結婚式ってやっぱりいいですねドキドキ

幸せたっぷりおすそ分けしてもらいました(^o^)末永くお幸せに・・・ラブラブ


さてさて!

久しぶりのレシピの紹介ですひらめき電球



今日はヘルシーな1品(どん)


乾物の高野豆腐を使ってアボカドとコラボ!



お肉を使わずビックリマーク油を使わない!!


ですひらめき電球



いわなきゃ挽肉に見えるでしょ??キスマーク

アボカドのグリーンもきれいなカフェ風の三色丼になりました♡



高野豆腐1個で2人分できるので、挽肉よりもリーズナブルでヘルシー!

炒り卵も油で炒めずに、レンジで作っちゃいます♪

というのも、フライパン2つ使うのがめんどくさいですよね・・・その都度フライパン洗ったり(;^ω^)



挽肉を高野豆腐に変えることで、半分近くのカロリーが抑えられます☆


ですが、

アボカドが入ることでまったり濃厚な食感がプラスされるので満足感ありです♪



さらに高野豆腐はカルシウムが豊富なんです!魚や牛乳に比べて認知度は低いですが・・・


成長期のお子様はもちろん、妊娠期の女性にも不可欠な栄養素なので、

お肉だけでなく大豆製品からの栄養も摂ることも忘れずに☆彡


高野豆腐、含め煮もじゅわーっと、美味しいですよね(*´ω`*)・・・


栄養価も高くて保存もきく便利な乾物です^^

よかったら作ってみてくださいね♪



高野豆腐とアボカドの三色丼

高野豆腐とアボカドの三色丼

by 緑川鮎香 (ayumeshi)

調理時間:20分
Comment

お肉と油を使わない、常備品の高野豆腐のヘルシーどんぶり♪お肉も油を使わなくても、アボカドと一緒に食べることで満足できます☆





いつも読んでくださり有難うございます^^


    アボカド料理研究家・管理栄養士・フードコーディネーター

            緑川鮎香(みどりかわあゆか)



主婦の友社さまより発売中です☆彡
『ラクうま!ボリュームおかす90品』
30品を担当させていただいております!

Amazon ¥540


レシピサイトNadiaさんにて
『アボカドレシピ』を紹介しております☆彡