アボカドと人参のレモンマスタードマリネ と ご褒美♪ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんばんは星



アボカド料理研究家・フードコーディネーターのayumeshiですうお座



久しぶりのレシピUPですアップ




本日のアボカドレシピは夏にぴったりのマリネの紹介っ!



アボカドと人参のレモンマスタードマリネ

アボカドと人参のレモンマスタードマリネ

by ayumeshi

調理時間:10分
Comment

アボカドを加えることでノンオイルでも美味しいキャロットラぺ風に。さわやかなレモンの酸味とピリッとマスタードをきかせて夏にもぴったり♬パンの付け合わせにおすすめです☆




大好きなキャロットラぺとアボカドのコラボ♪



いつもはオリーブオイル、レーズンをいれて作るのですが、



アボカドをいれることでノンノオイルでも満足!


味をなじませる時間、アボカドの褐変を防げるように、ビネガーをレモン汁にしてみたり。



はちみつレモンでさわやかキラキラ

アクセントにマスタードでパンチをきかせて夏にぴったりのマリネになりました晴れ



すぐに食べても美味しいですが、ちょっと冷蔵庫で味をなじませても☆

写真のようにパンの付け合わせにおすすめですひらめき電球






簡単なのでよかったらお試しください(*^-^*)



*********************************************************



先日、長期にわたるお仕事がひと段落しました。

アシスタントをしてくれた妹と


Beerで乾杯~ビールキラキラうますぎるっっ。



似てないとよく言われますが親愛なる妹ちゃんです・・(笑)





そして頑張ったご褒美(?)に、

翌朝、旦那サンが手作りパンケーキを焼いてくれましたナイフとフォーク




牛乳からチーズを作ってパンケーキに混ぜ込んだリコッタパンケーキ風コーヒー

ココナッツオイルで焼いてくれたそうな。




『よっちゃんパンケーキ』。 (どっかで聞いたフレーズ・・・笑)



トッピングはお好みで~ということだったので、


トロピカルフルーツとココナッツをちらして、


冷凍庫にあったハーゲンダッツのキャロット&オレンジをトッピングオレンジ



南国風のパンケーキにしてみましたドキドキ




妹とテンションアゲアゲで食べましたが、

この後の為に腹8分目にして泣く泣くストップ・・・(笑)




そう、何って美味しいものを食べにいくわけだったので・・




旦那さんの運転で 3人でまぐろ丼をめがけて三崎へドライブに行ってきました~車音譜




これこれ~~っっ!!!




ま・ぐ・ろ・ど~~んうお座ドキドキ




赤身のマグロってなんでこんなに美味しいんでしょう( *´艸`)・・・キスマーク





お腹いっぱいになった後はソレイユの丘に寄り道~。





ゴーカートにのって車、アルパカと羊と戯れおやしらず・・・


アスレチック的な遊具で子供のように遊びました・・笑




( *´艸`)晴れ





沢山パワー充電っグー(カロリーも満タンw)




来週は大好きなアレのお仕事もあるのではりきってますーーキラキラ








いつも読んでくださってありがとうございます^^!

レシピブログのランキングに参加ております☆

下のボタンをポチッと1クリックしていただけると励みになります。