アボカド・チョコクリームと送別会in恵比寿 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんばんは^^



昨日ワインを飲みすぎて

(といっても1本くらい。)


まだアルコールが残っているayumeshiです叫び汗汗ドンダケ-


今日のアボカドレシピ


『チョコレートやバター、生クリームを使わない、ヘルシー・チョコクリーム』です!



そう、昔 パンにチョコレートクリームやスプレッドをべ~ったり塗って食べるのが好きでして…(´∀`)あせる


(ニキビもできない体質で、中学生までは本当に何をどんだけ食べても太らなかったので、気にせず恐れずにw)





そう、そのチョコクリームって、チョコに、生クリームやバターを混ぜて作ることが多いですよね。



それはそれですごく美味しいんだけど。カロリー高いし…って気になるところ。



今回はそのバターや生クリームをアボカドで代用したらどうかな~ってことでやってみましたひらめき電球





材料はとってもシンプル!


アボカド、ココアパウダー、豆乳、はちみつ です!



フレシュミントを添えたり、シナモンをいれて香り付けすると



アボカド感(いわゆる青い感じ)が気になりません☆



砕いたくるみをトッピングしても☆


あっさりしているのでパクパク食べられますラブラブ(バクバク食べたら意味ないけどね笑)



レシピはコチラ↓


アボカド・チョコクリーム

アボカド・チョコクリーム

by ayumeshi

調理時間:15分
Comment

アボカドと豆乳とココアで作る植物性のあっさりチョコクリーム。パンに塗ってどうぞ♪



************************************************************



昨日は恵比寿のワインバー、エムにてスクール同期の送別会をしました桜



大切な大切なかけがえのない同期。



地元でお仕事をすることが決まったようで(*^-^*)



そう、自分のやりたい場所でやりたいことが出来るのが1番!!



離れていても気持ちはつながっているよー。ゆりえちゃん頑張ってね☆



応援しています!



食べたお料理たちはコチラビックリマーク




どれもワインに合いすぎて、



飲みすぎて、



朦朧としながら電車に乗り、




気づいたら山手線を迷走…(~_~;)。。。




1時間しないで帰れるところを2時間近くかけて帰りました(´_ゝ`)キヲツケナケレバ



いつも読んでくださりありがとうございます!

レシピブログのランキングに参加しています☆彡

ポチっと1クリックしていただけると励みになりますビックリマーク





アボカド料理教室まだ受付中ですひらめき電球

(日取りや時間が合わないーと皆さまから注意を受けました…すみません汗)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

〈アボカド料理教室〉開催します!!

日時:3月31日

時間:10:30~13.30(3時間)

場所:FCF白金台スタジオ

    白金台駅 徒歩1分

   (http://foodcreativefactory.com/?p=701 )

費用:2000円

持ち物:エプロン・筆記用具

定員:6名(残り3名)

テーマ:アボカド女子会☆お手軽創作料理

    アボカドにまつわる栄養学、食べごろの選び方etc…

    

     洋風にアレンジしたお料理3品(サラダ・メイン・ご飯もの)

  

女子トークをしながら、皆で楽しくワイワイお料理を楽しみたいと思います^^

ご興味のある方はメッセージをいただけたら幸いです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++