エビとアボカドとジャガイモのハーブチーズ焼きと展示会のお知らせ | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

こんばんは(*^-^*)


すっかり今日もこんな時間に(;´∀`)



さて昨日写真で紹介しておりましたアボカドレシピは



えびジャガイモのコラボです~さそり座キラキラ


こちらはマヨネーズを使わず、オリーブオイルを和えてチーズをのせるだけビックリマーク

味付けはお好みのハーブソルトで(#^^#)


ちなみに私はマジックソルトを使用していますひらめき電球(美味しんだよね~コレ‼)


エビとアボカドとジャガイモのハーブチーズ焼き

エビとアボカドとジャガイモのハーブチーズ焼き

by ayumeshi

調理時間:15分
Comment

お好きなハーブソルトとオリーブオイルで和え、チーズをのせてこんがり焼くだけ♪ホクホクのじゃがいも、とろ~りアボカドを一緒に食べると絶妙です♥



主食の入らないお野菜のミニグラタンやちょっとしたグリルにも、

使い勝手のよいお気に入りのグラタン皿音譜



アボカドが入ることでホワイトソース代わりになるというか、ほくほくのジャガイモをまったりさせてくれます。そこにぷりっとエビも加わり、食感が楽しめて美味しいですキスマーク


ココット皿でもいいですね~!!

簡単ですが、お皿次第でいろんなシチュエーションで使えますよひらめき電球



***********************************************************


<お知らせ>



12~14日に東京ビックサイトにて開催されている 



スーパーマーケットトレードショーに14日、

私のアボカド料理集を展示させていただくことになりました!!



一般には公開されていないのですが、食品関係のお仕事をされていたら知らない人はいないはず!

バイヤーさんにとっての日本最大級のイベントなのです!!



もちろん私も前職絡みで存じておりましたキラキラ



そんな大規模なイベントに…



有名企業様がいらっしゃる中で…



素敵なご縁がありキラキラ

私ayumeshiはフードクリエイティブファクトリー/フードアーティスト学院のブースから出展することに!!

食をライフワークに伝える料理の先生を養成するスクールを運営していて、料理家さんたちが地域社会や食教育、社会的企業活動の為に活躍できるステージ作りのためにPR場所を提供いただいたそうです。



来場される方がいらっしゃいましたら是非お立ち寄りください(^^)!!




今からどきどき~。



明日は仕事から帰ったら徹夜でアボカドスイーツ作りっグッド!



今日は資料のまとめと、しこみを…



スタンプを押しただけですが…(笑)


これ、退職するときに頂いたayumeshiのロゴ入りの素敵なプレゼントドキドキ


たぶん今回インクがなくなるほど押した気がします(笑)



詳細はまた後ほど報告いたします(*^-^*)



もう寝ないとーーっ焦あせる



おやすみなさい(´ω`)ぐぅぐぅ





Nadiaにアボカド料理を紹介しています☆彡



レシピブログのランキングに参加しています!!

アボカドに興味がありましたら是非ポチッと1クリックを…♥

このポチっがとても励みになります(*´ω`)↓↓↓