アボカドと長芋のウニ和えとつくれぽ☆彡 | アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

アボカド料理研究家 緑川 鮎香 (みどりかわ あゆか)   **Happy Avocado Life**

色々な食材と合わせたり、調味料を変えるだけで
無限の料理の可能性を秘めている『アボカド』
毎日の健康やアンチエイジング、無理のないダイエットにも。
アボカドを使って毎日の食卓をHappyに☆
簡単で美味しくヘルシーな、創作料理を紹介しています♪

本日のアボカドレシピはこちら



長芋&うにのコラボですひらめき電球


先日アボカドのウニ和えとろろ丼の材料の余りで…


一口アミューズ的なものを作りましたクラッカー

(レンゲにのせただけなんですけどねシラー(笑))


でもこうやって器を変えるだけで小鉢にのせるのとまた雰囲気変わりますよね音譜


そうそう、一見和食に見えますが、ワインにもあいます~ワイン


アボカドと長芋のウニ和え

アボカドと長芋のウニ和え

by ayumeshi

調理時間:5分
Comment

レンゲにのせて一口アミューズに。濃厚な味に黒こしょうでパンチをきかせて。ワインと一緒に♪


黒こしょうがポイントですひらめき電球ひらめき電球


最近10分以内のレシピが多いなーーw

もう少し手の込んだものもUPしないと得意げあせる


*************************************************************


今年は風邪ひかないぞーアップと調子こいていたら…



朝起きてから全身痛と鼻水とくしゃみが止まらない。。。


これはもしやーー叫び



と仕事から帰ってくるなり頭痛とだるさが一段と増してる…。。。



風邪の時こそちゃんとご飯たべないとーー!!



と、今日はNadiaの料理家さんのレシピで

お気に入りフォルダに入れていたものから数品を作らせていただきましたべーっだ!


まずは主菜ひらめき電球

小春ちゃん

 『豚肉のソースケチャップマリネ』

実は作るのは2回目!!冷蔵庫にお好みソースしかなったんだけど、


あまりの食べたさにフライングゲットw

炒めなくて美味しく出来るお肉のおかずは本当嬉しい~~音譜

茹でたあっさりの豚肉にソースとケチャップのコクが絡んで…、1回目は丼にして食べました(笑)

そしてうまソースでも作りたいと思って初♪うまソース購入~にひひキラキラ

やっぱ美味しい~~ラブラブ

今回はちゃんとお皿に盛ったので写真を撮りましたドキドキ


疲労回復にはビタミンB1が多く含まれる豚肉!!かぜっぴきにももってこいです。


小春ちゃんごちそうさまでしたべーっだ!



そしてかぜっぴきなのでビタミンCを摂らないとーーあせる

あっさり食べたかった私にぴったりのレシピひらめき電球



管理栄養士☆のぶたん  さんの

『食べきりサイズの梅ごまドレッシング』

をレシピの写真を参考に大根と余っていたひじきを合わせていただきましたキスマーク

梅の酸味の中にごまのコクと風味が絶妙!

これドレッシングのレパートリーに入れるっキラキラ他の温野菜でも食べてみたい♪

のぶたんごちそうさまですニコニコ



そしてあと1品の副菜に、良質タンパク質の大豆!(お体おだいずに~の意を込めてw)



先日の美穀塾でおもてなしをしてもらった


管理栄養士 柴田真希 さんの

『大豆のごま味噌煮』

一口食べて虜にキスマーク

これ、納豆並にご飯が進むんです得意げクラッカー


これも丼ご飯食べられます音譜www


柴田さん、是非またおもてなししてくださいドキドキ


あとは雑穀ごはんとブロッコリーの茎のお味噌汁



と今日は良質なたんぱく質とビタミンC多めのご飯にしましたビックリマーク


自分で作るごはんって味が似通ってしまうので、

ときどき料理家の皆さんのレシピを作らせていただくのですが、


新鮮で!美味しくて!勉強になりますえっキラキラ



そして風邪をひいても食欲旺盛なayumeshiです叫びキラキラ

(食い意地はっておりますw)


でもさすがに今日は早く寝よーぶーぶーぐぅぐぅ