【大学3年春からスタート!】JAL・ANA インターンにも間に合った! | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!

 

2018卒就活がスタート!
一方で、来年・再来年の就活をにらんで、 『早くから準備』を始めようという大学1・2年生も増えています。
エントリー1年前から準備をスタートして見事合格した先輩の体験談を紹介します。

 

 

JAL CA合格 Yさん
(新卒・H大学)

 

● 内定を頂いた率直な感想は?
素直に信じられず、未だに実感がありません。面接では終わるたびに毎回反省点があり、絶対ダメだった・・・。ととにかく自信が無かったので、とてもうれしいです。

 


● アビオンに入学したきっかけは?

“CAになりたい!”という想いは強かったものの、具体的に何をすればいいかもわからず、情報も全くありませんでした。
見学へ参加し、
自分に自信をつけるためにも入学を決めました。

 

 

● アビオンの授業で、『これは受験に役立った』と思った内容は?

やはり模擬面接の授業はとても役に立ちました。面接官が一体どういった視点で受験者を見ているかを知るきっかけにもなりました。
より緊張・プレッシャーの中で面接の練習は他ではできないからです。

 

 

● アビオンに入学する前と今、自分が一番「変わった」と思う点はありますか?

“自分がCAだったら・・・”という視点で、日常生活を送るようになりました。それにより、話し方、身だしなみ、立ち居振る舞いなど授業で学んだことを普段の生活でも意識するようになりました。

 

 

●授業以外にも“アビオンのこんなサポートが役に立った”などの感想があれば教えてください。

個々に合ったサポート、アドバイスをして下さることにとても助けられ、また安心しました。私の弱点、直さなければいけないところにも気づくことができ、また不安な時はいつでも親身に話を聞いてくださり、乗り越えることができました。

 


● これからエアラインを目指す方へのメッセージを!

不安な気持ちがあると思いますが、それはみんな同じです!そんな時は周りの家族、友達、先生方に力を借りて良いと思います。
合格は自分ひとりの力ではなく、周りの支えがあったからだと感じています。そして、とことん希望する会社を好きになってください。その思いは必ず伝わります。

今が頑張るときです!絶対夢を叶える!という強い気持ちで臨んでください、応援しています爆  笑

 

●━●━●━●━●━●━

 

実はYさん、就活エントリーの際は、第一志望の会社に向け、

50枚もエントリーシートを書き直したそうです。

「自分の想いがきちんと伝わるだろうか」と考えながら書いた、ということもありますが、

『あぁ、書き間違えちゃった・・・もう1回!プンプン

『この字がちょっと気になる、もう1回!プンプン

『先週完成させたけど・・・ 最後にもう1回プンプン

などと、自分の納得がいくまで書き直したそうですよ

 

それぐらい 気持ちを込めて就活に臨めたのは、それまでの頑張りの延長線だったのかもしれません照れ

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

チューリップ赤 NEXT就活 チューリップ黄

夢をかなえるための1年にしよう!

大学1・2年生のためのダブルスクール説明会開催

 

学校 東京校
大学1・2年生のためのダブルスクールスタート説明会
3月15日(水)17:00~
3月18日(土)14:00~
3月22日(水)17:00~

 

学校 大阪校
親子で参加、4月スタートのためのダブルスクール説明会

3月24日(金)17:20~

 

 

●━●━●━●━●━●━

春からエアラインへの第一歩!

*さくら* 3月 各校説明会・セミナー スケジュール

   

クリック 東京校   

 

クリック 大阪校   

 

クリック 京都校   

 

クリック 名古屋校・福岡校

 

旗 名古屋 【エアライン受験対策講座】  こちら 

 

 

*いずれも定員に達し次第、受付を終了します

 

お申し込みは こちら↓から


■□■□■□■□■□■□■

CAになりたい!!!! 
 
 

→ でも 何から始めれば?

→ どんな準備が必要?

→ これからの採用は?

→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?


説明会・見学日程は ↓


アビオンエアラインスクール HP

 

http://www.avion-air.com/
 

$CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ-アビオン ホームページ
  


手紙 info@avion-air.com
 
 

学校 東京 ・大阪 ・京都 ・名古屋 ・福岡

 

電話 03-6804-2284

 

電話 06-6136-3110