ANA CA・GS書類選考結果発表!去年の合格者の戦い方は? | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!


今日は関東のANA系グランドスタッフ

ANAエアポートサービス

ANA成田エアポートサービス

の 書類選考結果発表がありましたね。


アビオンの生徒さんの8月のスケジュール帳は 1日からずっと面接の予定で埋め尽くされています!!


これだけの短期間に 試験が集中するなんて、かつてないことですね、
他の業界も併願している方は この夏が正念場!メラメラ


そして、次の新卒・大学3年生の皆さんも、2016卒の皆さんの就活スケジュールから、


『準備をしっかり行い、 余裕の夏を迎える』 というイメージでいてください。



昨日に引き続き、昨年のANA合格者のメッセージを紹介します。





クラッカー 新卒ANA CA合格 Aさん


● 内定を頂いた率直な感想は?


内定の連絡をいただいて約1週間経ったところで、ようやく実感がわいてきました。
今は 自分がANAの一員になれることへの喜びや期待でいっぱいです。就職活動は終了しましたが、立派な客室乗務員になれるよう、新たな目標に向けて勉強を進めています。



● ずばり! 合格の決め手になったと思うことは?


①笑顔 ②愛社精神 だと確信しています。とにかくANAを知り、どこが好きなのか、自分の言葉で伝えるよう努めました。



● 受験活動で一番大変だったことは? どう乗り越えましたか?


選考の結果を待つ間の精神的なコントロールです。

選考自体は同じ夢を持つ日本全国の受験生と出会える点で本当に楽しかったのですが、結果を待つ間は本当に苦しかったです。

そんな時、一緒に結果を待つアビオンの友人と励まし合ったり、先生方に不安な気持ちを正直にさらけ出したりすることで、何とか最後まで、自分自身とANAを信じきることができました。


*************


笑顔で就活を振り返るAさんが

『選考で一番の山場』 と思ったのはいつなのでしょうか? 

次回へ続きます右矢印右矢印右矢印




旗 JAL・ANA対策講座

残席わずかです

詳細は コチラ↓でご確認ください。


東京校・大阪校 JAL対策講座


東京校・大阪校 ANA対策講座




■□■□■□■□■■□■□■□■


CAになりたい!!!! 

→ でも 何から始めれば?
→ どんな準備が必要?
→ これからの採用は?
→ 今受けているエアライン どんな対策が必要?

随時入学受付中
説明会・見学日程は ↓


アビオン ホームページ



学校 東京校の 7月・8月の説明会・イベントはこちら


http://www.avion-air.com/?p=10127


学校 大阪校の 7月・8月の説明会・イベントはこちら


http://www.avion-air.com/?p=10133





相談 お申し込み・ご質問は
アビオンエアラインスクール HP 


http://www.avion-air.com/


メール手紙 info@avion-air.com


でんわ 

アビオンエアラインスクール 東京

 
03-6804-2284


アビオンエアラインスクール 大阪

 
06-6136-3110