ANA合格者 マル秘の面接ノート | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!



先日お伝えした ANA 合格者メッセージ 第二弾!



合格者の Wさんが こんな貴重なものを 見せてくれました!!










これは 聞かれそうな質問について 答えをまとめた 


『面接準備ノート』 なんですって星




『アビオンから渡された テキストに書いてある質問や、自分でエントリーシートを見ながら、“ここが答えにくい” という部分を書き出して 質問されそうなことを考えて 自問自答しました。



自分で考えが浮かばないときは アビオンの先生に まず自分ではこう考える、っていうことを話して それでアドバイスをもらう、ということをしていました。



最後は 自分で何度も考えて そのたび


“あ、わたしって 普段 こういうことあまり考えてなかったんだ”


“なんで私って こんなにANAに入りたいんだろう・・・”


と 就活の最初のころには思いもしなかったことが頭に浮かんで、


面接に行く頃には、すでに何度も 面接官と話をしたような気持ちになって向かっていました。』




Wさんは いつどこに行くときもこの面接準備ノートを離さず、

電車の中でも 学校の休み時間でも 時間のある時は目を通していたんですって。




そういえば、確かに2次面接前のこのノートは 最初の5ページしか埋まっていなかったような・・・にひひ



いつのまに こんなにフセンでいっぱいになって・・・と感心です。




まだまだ 合格までのストーリーは盛りだくさん!


合格者に会って直接聞いてみては!?


矢印 矢印 矢印 矢印 矢印





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ANA その他エアライン 合格者との交流会



イベント、セミナー、交流会、対策授業など お問い合わせは

パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/


でんわ 電話: 東京 03-6277-7120/大阪 06-6136-3110

手紙 メール: info@avion-air.com