2013年新卒エアライン就活 夏休みの過ごし方・つづき | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!

こんにちは コスモス


もうすぐ夏休みも終わり・・・

夏休みって特別な時間ですよね得意げ・・・社会に出たら 2か月も休むことなんてありえませんもの。



だからこそ 今年の夏休みは有意義に過ごしたい!



そんな2013年新卒の皆さんに提案する 夏休みの過ごし方 後篇です。



自己分析 業界研究のファーストステップ  の次は・・・

↑前篇へのリンクは こちらを クリック左クリック



えんぴつ 新聞を読む!


お家で新聞を読んでいますか? 一人暮らしの学生さんだと購読していない方も多いと思いますが、

週に1回でもいいので コンビニなどで買って読んでみては?


新聞って 意外と 就活に必要な要素の 宝庫プレゼントなのです。



・ 新聞で使われる漢字・言葉 ・・・筆記試験対策の宝庫


・ 新聞の情報 ・・・ 時事ニュース・常識の宝庫


・ 新聞の文章 ・・・ ES、志望動機・自己PR・・・ 文章の宝庫



万人が読んでわかりやすいことを目指す新聞は、結論→理由という構成や、文章の組み立てなどのお手本になります。



意識しなくても、読んでいるだけでいつの間にか頭に入っています。



ある生徒さんが、ES対策として 日常のことを簡単な 手書きの日記メモ にまとめる訓練をしていたそうなのですが、


『文章が 天声人語みたいになっちゃうんですよね~(笑)』 と 新聞の影響を話していました。



普段使わない言葉や漢字、表現方法などを覚えるのに、テキストやマニュアルを見て記憶する勉強方法よりも労力を使いません。

新聞の賢い利用方法、ぜひお試しください。



最後は・・・


えんぴつ 飛行機に乗ろう!



皆さんは夏休み、どこかに旅行バッグしましたか?


海外・国内・・・ 旅行は 普段の生活とは違う自分を発見したり、自分の興味を開花させたり、感動で心が潤ったり・・・ とにかくいいものですよねぇ~~~ラブラブ



そんな旅行の、最初と最後に携わる CAという仕事を目指す皆さんには ぜひ飛行機を使って旅行をしていただきたいです。



近場で構いません、国内でOK、どんなエアラインでも安いチケットでもいいです、まずは自分で予約をして飛行機の旅を始めるのが大事。



最近 新幹線 新幹線ばかり使うなぁ という方はもちろん、乗り慣れているという方も、路線や利用する会社が違うと 新しい発見があるかもしれません。




今は “合格” という二文字を見つめすぎると 頭がくらくらしてしまいます(@_@)www

不安になったり、自信を失う方もいるかもしれません。




そんな時は 二度とない夏休みの豊富な時間を使って 自分にできる簡単な事 から始めてみましょう!くま






○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


avion エアライン業界セミナー 開催(無料) @東京・大阪


詳しい内容・日程は ホームページにてご確認くださいつぎへ3 



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



avion 「エアライン就活スタート講座


東京校 矢印 9月17日(土)16時30分~

大阪校 矢印 9月24日(土)17時~

参加費:5,250円



矢印 就活準備で何かしたいけれど 

何から始めたらいいのか悩んでいるドキドキ

2013年新卒の皆さん(現:大学3年生・短大1年生・専門1年生)



矢印 就活を終えたけど やっぱりエアラインがイイ!いいね

と思っている 大学4年生・短大2年生・専門2年生



矢印 別の業界で働いているけれど

最近エアラインへ転職を考え始めた 社会人の皆さん



“就活”というタイトルですが、

【これからエアラインを目指したい】 という方全てが対象です


学生/社会人 どなたでもご参加いただけます。


【内容】 エアライン受験に臨むにあたって

絶対欠かせない 準備項目を挙げ、取り組み方をアドバイスします


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


パソコン アビオンHP: http://www.avion-air.com/


でんわ 電話: 東京 03-6277-7120 /大阪 06-6136-3110

手紙 メール: info@avion-air.com