【いよいよ明日から試験】 タイ航空 面接対策 | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!

こんにちは 鯛か金魚


明日から タイ航空の試験 が行われます。


ドレスコード もありますが、皆さん準備はOKですか?


→ ドレスコードってなに? という方はリンク コチラ




アビオンの 直前面接対策でアドバイスした タイ航空試験のポイントです。



タイ 身だしなみ + 癒しの笑顔


なんといってもにっこりほほえみの国・タイを代表する航空会社です。 CAの皆さんの あたたかい微笑がお客様を癒します。

面接だからと言って 前のめりになっている方は、一歩後ろに引いて、自分の笑顔を再確認してください。




タイ “どっきり” にも動じない


過去の例ですと、ちょっと他の航空会社の試験とは違うことが起こったり、ユニークな質問がありそうですが、そんな時は

“正解を探す” のではなく、

“どうやったら 相手(面接官)の気持ちを和らげられるか”

に焦点を当てたほうがよいでしょう。




タイ 水泳は 体力勝負だけじゃなく・・・


最後の水泳テストは体力勝負です

また、単に泳げることが重要でなく、美の国・タイですので、どんな状況でも立ち居振る舞いや、女性らしさが重要になります。


ということで グルーミングは 特にしっかりと!




過去の合格者を見ると、あの紫色の華やかな制服にも負けない、華やかな笑顔の方が多いようですね。


試験だと思うと肩に力が入りそうですが、タイの 『おもてなしスピリット』を伝えられる人になれるよう、明日からの試験に臨んでくださいビックリマーク





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


秋の受験シーズン 到来!

エントリーシート添削レッスン

エアライン別対策授業 随時開講


各社の試験傾向・注意するポイントをまとめた

会社別専用テキストで 合格を目指そう音譜

詳しくは アビオンエアラインスクール各校まで

お問い合わせください


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com


まで お気軽にどうぞ