ANA エントリーシート そろそろ郵送しましょう! | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!

こんにちは  雪の結晶


東京は 今日は季節外れの?? なごり雪!雪

以外に積って びっくりしました。



この雪が解けると 桜春本番・・・でしょうか。



さて ANA 客室乗務員 新卒対象募集の〆切が 迫ってきました。


そろそろ 余裕を持って郵送したほうがいいですね。



カメラで カシャ! “あなた” らしい写真、・・・

皆さんのこれまでの人生の中で大切なものが見える写真、もしCAになったら、お休みのあなたの一面が垣間見える写真、そんな写真を選んだら 

裏面に 氏名と ID を記入して貼ってくださいね!


この “裏面に氏名”、ANA以外・エアライン以外の会社の応募でも しておくといいですよ。

万が一 写真がはがれてしまった時に あなたの書類を助けます。



書類は クリアファイルに入れて お送りするといいですよね!


これは マナーとかなんとか ではなく 自分の書類を保護するため、の知恵です。



封筒の書き方も 大丈夫でしょうか?


少し前に とあるコラムで


『最近の学生は 就活でも“丁寧な言葉遣い”を勘違いして覚えている例がある。

なんにでも “”の字をつければよいと思って

面接官に “貴様” と言った学生がいた・・・』


という記事を読んだのですが 笑ってられません ( ̄ー ̄;



この機会に 履歴書を送付する封筒の書き方 覚えておいてくださいね。



それから 〆切が迫っている時期なら 速達で出したほうがよいでしょう。

(ただし速達なので 切手代が高くなります)


宅配便など 受取人の印鑑・サインを求めるような送り方は この忙しい時期に 採用担当者の方たちの手を煩わせますので お勧めきません。



書類を送付する前に 必ず コピーをとっておきましょう


いずれ 面接では あなたのエントリーシートを見ながらの質問が行われます。


自分がどんなことを書いたか しっかり自分の手元に残しておいてください。


また もし今回 書類選考で残念な結果に終わっても 次回 同じ間違いを繰り返さないよう 見直すための資料にもなります。




また 一番大事なことは 書類を送付したら すぐ 次の段階を考えること


“書類が通ったら” では遅いのです。




ほかにも 応募したいエアラインがあれば そちらの準備にいそしむのも一つの方法です。


終えてしまったことにいつまでもとらわれず 前へ前へ と進む姿勢が 合格を引き寄せます。




アビオンではこれからANAの面接対策に入りますので、受験者の皆さんは 本番のつもりで取り組んでくださいねビックリマーク




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


ANA面接対策を開講!

過去の傾向に基づいた専用テキストを使って 

面接、ディスカッションの実践的な授業です


詳しくは アビオン HPにて 矢印矢印矢印


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com


まで お気軽にどうぞ