日本の空 もうひとつの主役 | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!

こんにちは


今日は バレンタインデーバレンタインチョコ  最近は「友チョコ」などと言う言葉も出てきたようです。

“義理チョコ” というより 感謝の気持ちを込めた“お礼チョコ” も もう一般的になりましたね。

男性が(手作りの?)チョコを女性に渡す「逆チョコ」、

クラス全員に配ったり ボランティアで配ったり というプレゼントもニュースになっていました。




現在 経営再建中の JAL に 先日うれしいニュースが。


まず一つは 「2年連続・定時到着率 世界1位」


東京新聞の記事

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20110213/CK2011021302000050.html



こちらを読むと  「定時運航」のために それぞれの部署の社員の皆さんが 努力している姿が分かります。


環境は変わっても 「今までJALが誇っていたサービス品質を落とさない!」 という強い気持ちに このような賞が与えられて ますます スタッフの皆さんの励みになったのではないでしょうか。



また JAL ホームページには CA・パイロット スタッフの皆さんの生の声が読める

WEBマガジン 「j らいふでざいん」、


スタッフの皆さんが独自の視点で書いたブログ SKYらいふ

(今日 2月14日は キラキラサマンサ・ジェットサマンサ就航 の記事 )


空港探検 「ヤンが行く 空港スペシャリストへの道!」

など CA・エアラインを目指す人が楽しんで読めそうな企画が たくさん掲載されています。



また 日本各地の空港のニュースを集めた

「エリアニュース」  が面白いですね



それぞれの空港で JALのスタッフの皆さんが実行した いろいろなアイデア、これを読むと 地方に至るまで JALは活気にあふれている様子が伝わってきます。



現状は 決して良い状況ではないものの 社員一丸となって頑張る姿に


早く 復活してほしいなぁ(。-人-。) 


という気持ちを 新たに持ちますね。




もともと JAL飛行機 と言えば CA希望者には まさに


 kirakria*あこがれの会社。きらきら


エントリーシートも 面接試験も 決して簡単なものではありませんでしたが、それでも “挑戦したい!” という生徒さんが たくさんいました。


先ごろ ロゴマークを 以前の“鶴丸”マークに戻し、再生を誓ったJAL。


早く日本の空の ビッグスター二強が揃って 世界の空を盛り上げていってほしいなと思います。




@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


アビオンエアラインスクールでは 随時

エアライン受験に関するご相談をお受けしています


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


家 ホームページは  http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com


まで お気軽にどうぞ 飛行機