IBEXエアラインズ 〆切前に最終チェック! | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!

こんにちは


IBEXエアラインズ 客室乗務員の〆切

12日に せまってきました。


今回の応募書類の中に

『返信用封筒』 が含まれていますが



まさか この意味を知らない方は

いらっしゃらないですよねぇ・・・



ときどき こんな方がいらっしゃいます・・・



chk 封筒の表面に


・会社の住所を 書いている方

  ← 誰から誰に出すんですかっ (・Θ・;)


・自分の名前に 『様』 をつけている方

  ← それはそれはご親切に・・・ (-""-;)

  『行』 『宛』 が マナーです。


・自分の名前に 『御中(おんちゅう)』 をつけている方

  ← はてなマークはてなマークはてなマーク


・自分の名前に “Want you” をつけている方

  ← いませんね・・・ σ(^_^;)

  (新入社員研修で よくあると聞きます)




それから


chk 封筒についても


・何に使うのか A4サイズの封筒を入れる方

  ← 何が入って 戻ってくるんでしょう??

  ※履歴書は戻ってきませんよ。。。


・定型サイズの封筒に 50円切手を貼っている方

  ← 着払い ということで?


・封筒全面 10円切手で埋め尽くされている方

  ← たまたま 家にあったんですね。。。



以上は かなり レアなケースかとは思いますが


封筒一つにも 人柄や性格って表れますよ・・・


『これって わたしのこと!? 』

というのが一つでもあったら 要注意です爆弾



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 


『IBEXエアラインズ 対策講座』 近日開講!! 


会社概要・福岡情報・過去の面接傾向が

もれなく網羅された 専用テキストもあり。


詳しくはアビオンエアラインスクールまで


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


家 ホームページは  http://www.avion-air.com

手紙 Eメールは  info@avion-air.com