《新卒就活》 カタチから入る! (2) | CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

CAになりたい!客室乗務員★エアライン就活・転職サポートブログ

アビオンエアラインスクールが発信する、客室乗務員(キャビンアテンダント、CA)、エアライン採用試験に役立つ情報満載のブログです。採用の状況に沿って面接のアドバイスなど、航空会社の採用も行うアビオン独自の情報で エアラインを目指す皆さんを応援します!

こんにちは



さわやかなお天気が続いています


10月からは屋外でのイベント・行楽のシーズンですが キャンプ

就活中・転職活動中の皆さんは

落ち着いて遊んでもいられない 気持ち・・・どきどき



昨日は 2012年新卒 ANAプレエントリー

も始まりました。




新卒の皆さん、

プレエントリーは早い者勝ちではありませんので

自分の情報を間違いなく入力することが一番大事ですビックリマーク



エントリーについての疑問・質問にはあとでお答えするとして





先日 UPした 【新卒受験スタートのココロエ】 第2弾

第1弾は コチラ。。


http://ameblo.jp/avion-air/entry-10663209478.html




★今日からとりかかってみたいこと その3




・ “見られている意識”を 持つ 目


 例えば、電車に乗っているとき、吊革につかまっている姿勢

 だらしなく、背中を曲げて、大きく足を開いて

 なんていうことはありませんか?



 『CAさんって、私服でも なんとなくCAさんって分かる』

 のは、 普段から見られている意識が働いているからです。



 社会人になれば、上司・同僚 だけでなく

 取引先・お客様 の視線が 常に皆さんを見ています。


 見張っているわけではありませんが

 あなたの しぐさ・動作・発言・雰囲気 から


  あのひとは こんなひとだ!
 

 

 と感じるために 見ているのです。

 

 誰だって 悪く見られるより

 よく見られたほうがいいですよね。 文字 ( ̄▽ ̄)



 これからは 自分の価値観だけでなく

 

 他人の 価値観を知ってください。

 

 それが 面接での振る舞いを理解する第一歩です。




その4は 



・ メリハリある 就活を目指す



 就活の第一歩は “目標設定” から。


 といっても 『合格・内定』 が 目標になるのは当たり前。

 

 みなさんにあげていただきたいのは

 『合格・内定』 のためにやらなければいけない 

 

 自分だけの 10の事柄




 これを 今の時点での考えでいいので

 紙に書き出してみてください。 φ(.. )





 たとえば


 ☆TOEIC 200点UPしよう! アップ


 ☆きれいな言葉づかいを身につける! (* ̄Oノ ̄*)


 ☆肌荒れをなおす!  mirrorキラキラキラキラ


 ☆いつでも 前向きにいる (・<・)ヨコ →(・v・)マエ 


 など、勉強の目標でも、気持ちの持ち方でも、

 見た目の改善点でも なんでもいいので

 

 とにかく 10コ あげてください。




 頭の中に思っているのではいつか消えてしまいますので

 必ず 手帳の最後のページや 本

 携帯のメモにいれるなど 携帯

 いつでも 文字で見られるようにしてください!




 これから 就活が本格化しますが、

 

 自分で決めた目標設定が

 いつでも 皆さんをぐいぐいひっぱります!




夢は 考えているだけではいつまでも “夢”のまま。

『絶対 CAになるんだ!!』 と強く思えば

必ず叶います!虹





就活は 気持ちで勝負!


みんなで頑張っていきましょう!! \(^_^)/



 


エアラインについての疑問・質問は

エアライン受験相談 で 聞いちゃおう

くわしくは こちら 矢印矢印矢印

(東京) http://www.avion-air.com/?p=1215

(大阪) http://www.avion-air.com/?p=1258


==========================



『エアライン業界セミナー』 開催!

椅子 ご予約が必要です 

大阪 10月3日(日)

東京 10月23日(土)


詳しくは コチラで  矢印矢印矢印
http://www.avion-air.com/



アビオンエアラインスクール
家 ホームページは  
http://www.avion-air.com/

手紙 Eメールは  info@avion-air.com   


お気軽に どうぞ ねこへび