幸せのクロネコさん♪可愛すぎな天使ちゃんがずっとのおうちを探していますのニャ~♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベット碓井です。

 

 

もう金曜日ですー!

さて、今週もずっとおうち探し記事を続けてきました。

今日もまだ仔猫さんです( ´艸`)

 

保護猫さんはみんなずっとのおうちを待っています。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

と、いう訳で今朝は黒猫さんのおうち探しです~!

 

 

 

黒猫さんは、幸せの象徴。

いつもこのブログでは書いていますよね(人´∀`*)

 

最近知ったのですが商売繁盛にも縁起がいいのが黒猫さんだそうですね!

だから猫グッズっていうのは黒猫さんモチーフのものが多いのでしょうね~。

 

そしてメス猫さんは家を守ってくれるって言いますよね。

 

そんな縁起の良い事づくし!の可愛いねこさんがやってきました。

 

 

黒猫さんって似てる子が多くて見分けがつきにくいと思うのですが( ´艸`)

今日のネコさんはちょっと特徴のある子なのです♪

 

 

 

 

「ここはどこかニャ~」

 

 

 

 

 

ラブ「キミはネコさんなのでしょうか?! 耳が大きいよね?」

 

 

 

 

 

 

「それは・・わたちの1番気にしていることニャ・・・」

 

 

 

 

 

 

爆  笑「気にしなくていいよ~ それはチャームポイントでしょう~?」

 

 

 

 

 

「ちゃーむぽいんとニャ?」

 

 

 

 

 

照れ「そうよぉ~!それはキミのとても良いところだと思いますよ~」

 

 

 

 

 

「本当ですかにゃ?」

 

 

 

 

 

爆  笑「何でそんな不信な顔を~(笑) キミの耳が好きって言ってくれるヒトを探しましょう」

 

 

 

 

「そんなヒトもいるのかニャ?」

 

 

 

 

 

ラブ「ぶっちゃけ いっぱいいます!! キミは何と言うか独特の可愛さだよね~~!」

 

 

 

 

 

「じゃあ・・この耳も好きって言ってくれるヒトを探してくださいニャ」

 

 

 

 

照れ「お任せください~♪ 頑張りますね」

 

 

 

 

生後2ヶ月弱の女の子です。

何とも言えない雰囲気のある子です。

 

ウイルス検査陰性、ノミダニマダニ駆除済み、便検査OKです。

 

 

 

 

~~保護主さんより里親希望者さんへのお願い~~ 

・募集地域は近畿圏です 

・ペット飼育可住宅にお住まいで完全室内飼育、脱走対策にご協力ください 

・かかりつけ獣医師を決めて、早期治療や予防医療をお願いします 

・単身者様、ご高齢者様は後見人をお願い致します 

・譲渡費用として、ワクチン、ウイルス検査、など医療費の一部として

¥5,000をご負担お願い致します。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

 

全然関係ないのですが

我が家には今8頭の猫が暮らしています。

 

1番年上の猫さんが、推定15歳前後

うちに来た時に5歳~7歳くらいって言われていたので

実年齢がわからないのですが、この子がずっと糖尿病なんですね。

この子は私にとってものすごく思い入れの強い子で

私の心の支え的な存在です。

 

その下が今年10歳になる黒猫女子を筆頭に

9歳、8歳、7歳、6歳、6歳、4歳

 

と、8頭いるのですが

 

10歳の黒猫女子、本当に健康な子です。

 

避妊手術とワクチン以外で病院にかかったことがない子なのです。

でも、1番大人げなくて意地悪なタイプです(笑)

 

関西弁で言う イケズというやつです!!(笑)

 

 

でも、それも含めてなんというか

少女のまま大きくなった猫さんなのです。

 

こんなに沢山猫のいるおうちなのに

排他的な性格で(笑) 決まった猫さんとしか仲良くしないちょっと気難しいとこもあり

 

でもそんな全てが大好きでたまりません。

 

 

2番目の子は穏やかで穏便な性格で、この子も可愛くてたまりません。

3番目の子は1番勇敢で優しい性格で、この子は大好きな猫です

4番目の子は甘えん坊でずーっとべったりしてくる子、この子も可愛いんです

5番目の子達は姉妹なんですけど、姉妹同士で仲悪くて(笑)でも、それがまた可愛くて

6番目の子は夫にだけ馴れていて私にはシャーシャー言います・・でも可愛いんですよね。

 

 

みんな本当に可愛くて可愛くてたまりません。

結局何でもいいんですよね。 猫という生き物ならば(笑)

 

 

私の話はどうでもいいのですが( ゚∀゚ ) 

 

今日は何でこういう話を書いたかというと

 

仔猫さんは性格がどんな風になっていくか全然わかりません。

でも、どんな風に育っても愛してあげて欲しいな~と想いをこめて書きました。

 

 

私と夫、長男長女みんな猫が大好きですが

同じ環境で育った猫さんでも、みんな違う性格になるのです。

 

なので、こういう風に育てたらこういう子になる とかはなくて

みんな個性なんだろうなと思っています。

 

猫さんは意地悪でも可愛い、甘えん坊でも可愛い

いたずらっこでも可愛い、おっとりでも可愛い

 

その子の個性を丸ごと愛してあげてくれる

優しいシモベさんに出会わせてあげたいのです~(///∇//)

 

 

今日の黒猫さんは、どんな風に大きくなっていくでしょうか。

大きくなった時に、どんな性格になるのかなあ( ´艸`)

 

 

それを楽しみに一緒に生きていってくださるヒトを募集しております。

 

 

皆さん!

この耳の大きな黒猫ちゃんがずっとのおうちを探しています~♪

この子を丸ごと愛してくれる素敵なシモベさん大募集しております。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

どの猫さんにもどうか素敵な出会いが沢山ありますように

心から心から願っています!

 

今週もお疲れ様でした。

そして暑い毎日、外猫さんも皆さんも私も頑張りましょう~!

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします

保護活動ランキング
 

保護猫応援バッジ♪¥540

エイベットの野望を応援してください

 

 

 







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が中心となって活動している団体です

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

*ずっとのおうち活動につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。