ずっとのお家を探していますのにゃ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~ エイベット碓井です。

 

昨日のりんご猫さんには沢山のリブログとシェアありがとうございます!

 

一週間の始まりですね。

今週も楽しい話、悲しい話色々ありますが、

 

まずは、おうち探し中の可愛い子をご紹介させてくださいね

 

 

 

「お願いしますニャ~」

 

 

 

爆  笑「わ~! 前髪パッツンちゃんだ~♪」

 

 

 

 

「笑いものにするつもりですかにゃ?」

 

 

 

口笛「全然~~~!でもめっちゃ面白可愛いですね」

 

 

 

 

「おうち探してもらえると聞いたのにニャ~」

 

 

 

照れ「可愛いなぁ はいもちろん探しますよ~~ どんなおうちが希望ですか?」

 

 

 

 

 

「おもちゃ好きにゃので、こうしていっぱい遊んでくれるおうちニャ~!」

 

 

 

照れ「うんうん、他には?」

 

 

 

「ずっと一緒にいられればいいかニャ~」

 

 

 

 

ラブ「可愛いこと言いますね~~!じゃあ素敵なおうちを探しましょう」

 

 

 

 

生後半年くらいの男の子です。少し小さめかな?可愛い仔猫さんですね。

 

ウイルス陰性、ワクチン済み、ノミ駆除済み、去勢済みです。

トイレも◎です。とても良い子ですよ。

 

 

野良猫さんが、保護主さん宅まで連れてきた仔猫さんでした。

 

保護主さん宅には先住の保護猫さんが2にゃん暮らしていまして

3頭目はさすがに厳しい・・ということで

 

里親さんを探すことになりました。

 

 

 

今は基本ケージで暮らしてます

 

 

「かちこいのニャ」

 

 

 

トイレもケージの中にあるもので失敗しません。

 

 

「この中安心出来るから好きにゃ」

 

 

 

この子は甘えん坊ですが人見知りちゃんです。

なので、最初はケージに入れてあげるほうがいいと思います。

 

 

ケージに入れることを可哀想と言う方もおられますが

ケージの方が安心する猫さんも沢山います。

 

特にはじめてのおうちでは、ケージに入っているほうが安心な場合も多いです。

 

環境に慣れてきたら、扉をあけてあげて

 

猫さんが出たい時に出られるように変えてあげたらいいだけです。

 

 

話がそれましたが・・

 

 

 

~~里親さんへのお願い~~

☆ペット可住宅にお住まいで、完全室内飼育、脱走防止にご協力ください

☆単身者OK、ご高齢者の場合は後見人をお願いいたします

☆かかりつけ獣医師を決めて、予防医療にご協力ください

☆終生パートナーとして大切に寄り添ってあげてください

☆最初はケージに入れてあげたほうが落ち着きますのでご用意をお願いします

☆譲渡費用は頂きませんが、送迎の際の高速代金とガソリン代(¥100/10km)をご負担下さい。 (保護主さんは奈良県の方です)

~~~~~~~~~~~~

 

 

こうして里親さん探しのお手伝いをしていると、

本当に色々な可愛い子と出会えます。

 

募集している子みんなに里親さんが見つかって欲しい。

けれど、誰でもいいわけではもちろんなくて

 

その子にぴったり合った運命の相手と出会ってほしいです。

 

こうして保護されて里親さんを探すことになるのは

偶然や奇跡の積み重ねです。

 

その奇跡を更に積み重ねて、素敵な里親さんと出会わせてあげたいと思います。

 

 

この子にもずーっとの素敵なお家が見つかりますように

 

優しい人間と暮らせますように願っています。

 

 

さて、今週も頑張っていきましょう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします


 

 


エイベットのHPはこちらです


エイベットONLINE SHOPはこちらです


***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師橋本知也が設立した非営利団体です。

 

*獣医師への啓発、教育活動
*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)
*里親探しのお手伝い
*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)

 

 

*里親募集につきましては、全て代理募集となっておりますので

 保護主さんと里親さんのご縁を繋ぐのがエイベットの役割です。