猫イベント!収穫多かった1日目終了~♪ | 一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットavetのブログ

一般社団法人エイベットのブログです。

おはようございます~!エイベットスタッフ碓井です。



昨日はネコ市ネコ座のイベント1日目でした。

本当にすごい人でしたよ~。
予想以上でした^ ^


沢山の人がエイベットのブースにも遊びに来て下さって

とっても楽しかったです。



こんな感じでテーブルセッティング



見に来て下さる皆様に、パンフレットをお渡しして




えりこ先生が、こんな似顔絵を描いてみたり





頂いた差し入れ





こちらも頂いた差し入れ 



このクッキーは、最高においしかったです!



ネコ市ネコ座に来るお客さんは


TNRや、保護活動に興味のある方ももちろんいますが


ただ猫が好き!という方がとっても多くて


お洒落なカップルや、可愛い女の子たちが沢山おられて

ご家族連れも多かったのですが


TNR自体を知らない人が、たくさんおられて、


エイベットが参加した意義を感じました。



「野良猫さんに不妊手術している病院なんですよ。」と

パンフレットお渡しすると、とっても興味深く見て下さり

色々ご質問下さったり、


応援としてグッズをご購入下さったり



エイベットが常々考えている、沢山の人に知ってもらう

という事を出来た1日だと思います。



子供さん達も、エイベットの可愛いパンフレットに興味津々で

野良猫さんが沢山殺処分されちゃう事や

それを減らすために、TNRしている事を説明すると

一生懸命聞いてくれました。



お洒落で可愛い女の子達が、「さくら耳ってそういう事なんだ!」と

びっくりされていたり

色々な方とお話し出来た事が本当によかったです。


それと、まだまだTNRやさくら耳っていうのは全然一般的ではなく

興味のある人たちだけが知ってる事なんだなぁという事をとても実感しました。


知らない人に知ってもらう、という事は
なかなか難しい事です。

こういった機会を頂けて有り難いです。

いつも思うのですが、

1あるものを2、3にするより

0のものを1にするのが難しいんです。

知らなかった人に一つ知って貰えたら

そこから大きな未来に繋がる気がします。




そしてそして


ブログ見てます!と言ってブースを覗きに来て下さったみなさん。

本当にありがとうございましたmm

とっても遠いところで、申し訳ないくらいでしたが


そんな風にお声かけて頂けて幸せでした。

私とエリコ先生にとって、皆様からのお声かけがすごく励みになりました。

本当にありがとうございますm(__)m


さぁ!今日も1日頑張っていきますね。


少し寒いみたいですが、お時間ある方は是非ぜひ遊びにきてくださいね。


思い切り楽しんで、沢山の人にTNRの事や野良猫ちゃん達の事

知ってもらえるように頑張ってきまーす!



活動をたくさんの人に知って頂く為に、現在ランキングに参加しています。
ぜひぜひ応援の1クリックお願いします





エイベットのHPはこちらです







***************
エイベットは大阪府松原市を拠点に、獣医師が運営する非営利団体です。

*保護動物への医療支援活動(ワクチンや、避妊去勢手術を支援価格でご提供)

*里親探しのお手伝い

*TNR活動支援として、捕獲器の貸し出し、避妊去勢手術支援

*盲導犬育成支援

等、様々な活動を行っております。

エイベットの支援を必要とされる方や
詳細を知りたい方は、メールでお問い合わせくださいませ。


sokosta@avet-m.osaka.jp

エイベット 相談窓口 担当者 碓井(うすい)