マンゴー頂きましたッ! | 【アバー・インフォメーションブログ】

【アバー・インフォメーションブログ】

私たちは書画カメラ等プレゼンテーション機器、テレビ会議システム、セキュリティ機器のメーカーです!
本社は台湾、日本法人は東京・市ヶ谷駅近くです。
仕事関係のことはもちろん、台湾のこと、日本のこと、
日常生活の色々なことを楽しくアップしていきます♪

皆さん、お初にお目にかかります(^-^)/
今回のブログ担当は5月下旬に入社しました営業支援部スタッフのSです。
先週の金曜日、専務からアップルマンゴーを頂きましたので早速レビューしていきたいと思いますチョキ



熟れた果実は南国フルーツ特有のとても甘い香りがします!ヾ(@°▽°@)ノ

マンゴーの食べ方は色々あります。皮を剥いて直接かぶりつくも良し、切れ目を入れずにスプーンで掬って食べるも良し、切れ目を入れて花型に開いて食べるも良し…

今回は花型のカットに挑戦してみたいと思います!

果肉の中にあるタネの向きに沿って、三枚に切り分けていきます。






上がが側面、下が正面です目




側面から包丁を入れていきます。タネのある中心から1cm程度ずらしながら切っていきます。




三枚に切り分けた様子




さいの目状に切れ込みを入れ、後ろから押し出すとあの花状になります合格



なんとかきれいに剥く事が出来ました!アップ
果肉は非常にみずみずしく、滑らかで濃厚な甘い香りが口いっぱいに広がります!

ごちそうさまでした~(・ω・)/

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、タブレットPC充電保管カート、テレビ会議システム、防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆