アバーNEWスタッフ「やし」 | 【アバー・インフォメーションブログ】

【アバー・インフォメーションブログ】

私たちは書画カメラ等プレゼンテーション機器、テレビ会議システム、セキュリティ機器のメーカーです!
本社は台湾、日本法人は東京・市ヶ谷駅近くです。
仕事関係のことはもちろん、台湾のこと、日本のこと、
日常生活の色々なことを楽しくアップしていきます♪

初めまして。
8月1日より入社した日本と台湾のハーフ「やし」(♀)です。
高校卒業後から今年7月末まで
台湾で生活していましたが(←歳ばれる)
今回ついに帰国!
いつの間にやら、梨の妖精:ふなっしーふなっしーに支配された地元で生活を始めました。

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆



さてさて。この度BLOG担当で書かせていただくのですが…

何書いたらいいの?(´・ω・`)と悩み中。

ネタがないくらい毎日同じことしかしていないので
大好きなものの話をしたいと思います....〆(・ω・。)カキカキ

①世界一だと思うモノ
私が世界一だと思うモノ。
日本を離れて8年間。
ちょこちょこは帰ってきていましたが
帰ってくるたびに思うこと。
それは…

日本のコンビニは世界一(`・ω・´)

ごはんはおいしいし、きれいだし、なんでも揃ってる…!
日本を離れてわかる、日本の素晴らしさですね!

ちなみに某数字のコンビニのアメリカンドッグが好物です。

②危ないけど好きなモノ
さて、2つめは…私はバイクが大好きです。
台湾では大きいものは850㏄まで乗ってました。




 

DUCATI 696 MONSTER
SYM WOLF CLASSIC
この2台が主なのですが、ほかにも100や400㏄なんかも乗ってました。
で、以前に日本でバイクに乗ろうとしたのですが
(台湾の免許は日本語の翻訳をつければ乗ってOK)

台湾→右車線
日本→左車線

何度も反対車線に入ってしまいそうに…
しかも左端に寄っていると右から車がバンバン来る…
(台湾では左側を車が走るので印象が全然違うorz)

怖すぎて、30分乗ってリタイアしました(´・ω・`)

今は電車で通勤なのですが、
たまに乗る車も、左折がとても怖いです。
慣れって怖いですね。
でもでも、いつか日本でもツーリングに行けたらうれしいと思ってます。

これから日本のコンビニを満喫しながら、
左車線にも慣れていきたいと思います(`・ω・´)

では、このへんで。

やし

アバー・インフォメーションWEBサイトはこちら!
学校やオフィスで活躍中の、最新の書画カメラ(実物投影機)、テレビ会議システム、
防犯カメラ機器をどうぞご覧ください☆