関東在住、バンド仲間より応援物資を送っていただきました。

私は昔々、コーヒー屋さんで6年間サイフォンコーヒーを入れていたこともあり、ちょっとうるさい。

と言いながら、最近は入れるのが面倒でもっぱらインスタントでした・・・
一息つくにはやっぱりこれですな。今では大変貴重な水もセットでいただき至福。

Aveit.あっとブログ

ここのコーヒーは美味いんですよ。鎌倉のコーヒー屋さん。

こっちのコーヒーは、家族を疎開させた時の単独帰りの日に。これまたバンド仲間に頂いたもの。
これも同じ鎌倉のコーヒー屋さんのもので、ラベルが面白い。

Aveit.あっとブログ

「一歩上行く豆次郎。時に豆が変わります。大丈夫です。」

大丈夫です?

この良くわからないセンスが素敵!

実際、この豆、普通だったら覚めちゃうと渋くなったり苦みが増したりしてまずくなってしまうんですが、冷めてもそのまま美味しいふしぎな豆。

通常、ホット用とアイス用では焙煎方法が違っていて、どちらでも大丈夫だと謳っている豆はどちらでもそれなりだったりするんですが、これは本当に大丈夫です。

通販やってるみたいです。

$Aveit.あっとブログ-ベルタイムコーヒー

北鎌倉ベルタイム珈琲

応援物資、ありがとう!