テーマ:

書かなくなると全く書かなくなるブログです。Aveit.オフィシャルもSNSも放置。たまにはしょうもないことを書いてみよう。しょうもない事はここです。しかしまぁ、一時期よりはマシにはなったものの、相変わらずエゲツナイ広告の嵐です。アメブロさん。失礼、毒舌でした。

 

久々の今日は、お気に入りのマウスは壊れてもすぐには捨てない方が良いよ!と言う話。

 

私のお気に入りと言えば、ここにはたびたび登場しておりました、LogicoolのG700と言うやつ。G700はその後若干バージョンアップされてG700sとなり、現在同型のものは絶版となっています。

 

Logicoolマウス全般に言える事ですが、有名なチャタリング現象は必ずと言っていいほど起こる。最初に購入したG700は3年と1週間でチャタリング頻発。

 

ご存知のようにLogicool製品は3年保証で、修理ではなく新品交換となりますが、1日でも過ぎるともちろんダメ。あまりに使いやすいこれなしには語れないお仕事上手マウスでしたので、泣く泣く再購入したのです。再購入はバージョンがアップしたG700s

amazonで8千円くらいだったかな? 定価は1万5千円くらい?

 

とにかく、安くはないマウスです。G700 G700s

 

こいつも例にもれずにチャタリング頻発。これは2年ちょっとで発生し、新品交換。

結局、壊れたものを含めて3台のG700シリーズが家にはあります。

 

じゃ~ん。

 

 

この機種はクリエイターの中では結構有名な名機でございまして、電池の持ちがクソ悪い(失礼!)ことを除けば素晴らしい使い心地。プレミア価格で新品が売買されているくらいなのです!!!

 

ちょっと前までは左二つは故障品でした。

が、世の中には凄い人たちがおりまして、こいつを分解して部品交換で直ると・・・

 

そうなの!? じゃぁ、やりましょう!

 

という事で、部品を3台分購入(1台分は稼働品がチャタった時用)

 

 

↑は2台分。1台分はすでに使用済み

 

私、日ごろから写真をとる習慣がなくてですね。

G700 G700s修理でここにいらした方が万が一居りましたら、「G700s 分解」でググってください。物凄く詳しく修理方法を掲載している強者さんがおります。

 

昔、ギター改造で半田ゴテには慣れているはずでしたが、基盤の半田はレベルが違います。

自信の無い方は途中でキレそうになりますので、やる場合は根性入れてどうぞ。

 

そんなことで、かなり根性入れつつ、5回の挫折に心を入れ替え入れ替え、どうにか1代目のG700が復活したのでした。

 

高いマウスでしたのでクロゼットにしまっておいた貧乏性の性格が功を奏したお話でした。

 

これであと10年くらいはこの3台を修理しつつ行けるな。

 

アメブロは投稿画面は唯一素晴らしいですね。ますます機能がアップしていて、これをWordPressに応用できないかと。そんな感じでここは書いております。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いつものように、滞在2時間の日帰り帰省!

 

 

天気かなり良し。

 

 

一晩寝ても疲れが取れず。本日はダメダメな一日でした。

 

調子が良すぎるくらいの愛車「ティーダ」も10歳をとうに超し。
流石に買い替えの時期であります。あと10年は行けそうなんだけども???次の車検で税金が高くなるって???

 

エコな生活に増税とはどんな制度なんでしょうね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のことになってしまいましたが、久しぶりにセミナーなんぞを受講しに渋谷へ行ってきました。

 

 

そうなのです。セミナーの内容を若干間違えてしまったのです。。。

No1で到着したもので、途中で出るにも出られない狭い部屋の一番奥に案内され。
机無しの椅子だけセミナーぎゅうぎゅう詰めは途中退席なんてできません。

 

講師の方は、ジャパネットたかたの社長を10倍早口にしたような方が二人。

疲れると交代交代の休憩なし2時間30分。

 

無料セミナーとはいえ、さすがに「たかた社長」二人攻めは堪えました。

しかし、大手企業のコンサル担当の方はすごい。

内容は間違えてしまったので ”あれ” ですが、妙なところで感心してしまいました。

 

間違えた内容は言えません・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

調理後に捨ててしまう部位を水につけておいた「にんじん」と「だいこん」

 

にんじん

 

だいこん

 

なんだかいい感じです。

特ににんじんの方がちょっとした観賞用!と思いませんか!?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。