あっとブログ

・・・



テーマ:

調理後に捨ててしまう部位を水につけておいた「にんじん」と「だいこん」

 

にんじん

 

だいこん

 

なんだかいい感じです。

特ににんじんの方がちょっとした観賞用!と思いませんか!?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ロックハート城 10年ぶりである。

 

今日は子連れ。

 

 

10年前はこのあたりでカナダ人?が弾き語りをしていた。「Kelly Pettit」

音楽志向の合わない我ら夫婦が初めてお互いに気に入ったミュージシャンだった。

 

 

10年前はCD買ってサインしてもらって、Google+で友達登録もしてもらった。

声が良いね。たぶん奥さん日本人。

 

今日も居るといいな!とかすかな期待を抱きながら・・・

 

 

しかし今日はいなかった・・・ 夏だな。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

嘘つきが嫌いである。

 

昨日はエイプリルフールでしたね。子達が「今日は嘘ついてもいい日なんだよね・・・」と何か企んでいたようでしたが、嘘はあえてつこうと思ってもなかなか思いつかないものです。

「誰に聞いた?」と尋ねたら、「学校のせんせいが」

 

学校の先生曰くなんでも良いそうだが!?

 

「4月1日の嘘は、相手が笑ってくれる嘘だったらついてもいいんだよ・・・」と言ったら一生懸命に考えていた。

 

小学校の先生にはこう教えてもらいたいものだが、なかなか自分の思うようには行かない。

 

大人になると「大人の事情」って言う都合のいい言葉で、それも良しとされてしまうことが多くなる。政治関連のニュースなんか酷いものだ。「放射能は体に良い・・・」と言い放った北海道の教授は元気しているのだろうか???

それで騙せると思った彼が心配です。

 

数年前に凄い嘘をつかれた。大人になってから嘘をつかれると結構ダメージが大きい。真面目に受け取った自分にも非があるとは思うが、つかれた嘘に対してかなり真剣に取り組んだのもあってか、しかも大恥をかかされた事実で、今でも根に持っている自分が情けない。

 

事情は知らない。何かあったんだろう。事情あってのものなら最低限その後に謝罪はあるべきだと思うが、その後も何食わぬ顔でいる姿を見て諦めた。

詫びを言い出せないのか?何とも思っていないのか?は知らない。

おかげで自分にかかされた大恥を弁解することもできない。

 

もう記憶から抹消したい大恥である。

 

自分も相当嘘をついてきたはずだ。厄介なことにそのほとんどを覚えている。思い出すと寝れなくなる自分が結構情けなかったりする。

図太い神経の方がこの世の中うまく生きて行けたりする。

 

そんなか弱い神経の自分はかなり仕事に影響する。

 

期限に余裕のない仕事は平気で断ってしまう。

どうにかすればやれそうな仕事さえも断ってしまうことがよくある。

万が一間に合わなかったら・・・となってしまう自分はどうなのか?

 

結局噓つきも極端にそれがダメな人も、性格は変らないものです。

 

すべて許せる人間になりたいものだが、自分もまだまだだなと思う。今日この頃。

 

今月で退職する会社で担当する最後のお仕事4月1日公開のものがあったんだけど、諸々の事情があって、予定通り公開できることが分かったのが前日の夜だった。

 

最後の最後に超バタバタである。

おかげで3月は家に帰っても休日もすべて会社の持ち帰り仕事をした。もちろんその分の残業代なんてない。家仕事が全くできなかったおかげで今月は赤字だ・・・

 

結構な長期間緊張しまくりで今日は腑抜け状態。今日は休日としたが、燃え尽き症候群一つ手前のようだった。

しかし今月中旬には家仕事で公開予定の物がある。燃え尽きていてはいられない。

 

焦りすぎ・・・とよく言われるのだが、まったく損な性分である。

 

 
 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

花粉症

 

私自身はその年によってなので花粉症らしい花粉症ではない・・・と思われ、昔からの温暖差のアレルギー???と思われるのであるが、その他全員が可哀そうなくらいこの時期は鼻ぐすぐすしております。

 

なので空気清浄機と言われ、amazonで型落ちの激安品を!

普通の電機屋さんでは探すのが大変な型落ち品もネットだと便利ね。

 

本人たちは全く気付いていないようなんですが、傍から見ると使っている時と使っていないときは違いが歴然です。

 

凄いね空気清浄機。一日中かけていてもそんなに電気代もかからないらしいので、どうぞ。オゾンだなんだとよくわからないいろんな機能がついてお高いものもありますが、最低限のもので十分と思いますよ。

 

家にいるときだけでも楽になるとずいぶん違うものです。

 

で、いよいよ退社の時期も近づいてきましたが、何も準備できておらず、それでなくとも出社日数を減らした嘱託契約に加え有休消化期間。そんな時期にもかかわらず、どういうわけかコンペで獲得した会社お仕事をやる時間がなく、ほとんど家で作業しているという、嬉しいようなな悲しいような状況なのです。

 

これは有給じゃないなぁ。ちょっと愚痴

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。