あっとブログ

・・・



テーマ:

いつものように、滞在2時間の日帰り帰省!

 

 

天気かなり良し。

 

 

一晩寝ても疲れが取れず。本日はダメダメな一日でした。

 

調子が良すぎるくらいの愛車「ティーダ」も10歳をとうに超し。
流石に買い替えの時期であります。あと10年は行けそうなんだけども???次の車検で税金が高くなるって???

 

エコな生活に増税とはどんな制度なんでしょうね?

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

何年ぶりでしょうか??? ゴールデンウイークをゴールデンウイークらしく、お仕事ゼロのお休み! 子どもが生まれてから初めてかもしれない・・・

 

桐生が岡遊園地&動物園

 

 

天気が良かった。特に恒例としているわけではないのですが、2年前も4日に、昨年も4日に、今年は5日に。遠出はしないのです。わざわざ混んでいるところへ行くことはしない。子たちのお友達はいろいろあちこちへ行っているらしく、何気に言われますが。

 

そしてギター三昧。寝る間も惜しんで練習していた10代20代ですが、さすがに社会人ともなると無理ですね。全く触らない日が数週間続くなんて昔は考えられませんでした。

 

これでもね、それなりのバンドを転々としたり、今でもプロで頑張っている当時の仲間もいるのかな!?当の昔に疎遠だ。

 

10年ぶりに突然ライブ、とか演ったことありましたが、気持ちはその頃のままでいるんだけども、指は動かない、リズムはずれる、フレーズが出てこない、曲は覚えられない、ナニコレ、、、ってくらいひどい・・・当時の自分を唯一知る自分はがっかりするばかりで・・・ それでもやっぱり好きだな。ギター。

 

これ、数年前にある事から何故か?友人に半永久借用しているギター。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

SGっていうギターですね。電気式の!

 

本物はGibsonですが、これは日本のコピー。Greco。

初めて買った電気式ギターがGrecoだった。当時を振り返るとあまり良いとは言えないものでした。それでも本家Gibsonなんて簡単に買える時代じゃない。

 

今は良いよね、6~7万でGibsonが買える。安いのはUSAじゃなくて、人件費の安いとこで作ってんのかな?それでもね、良いよね。

 

その分、Gibsonブランドで偉そうにできる時代ではなくなった!?

 

上記のSG、元々憧れのギターで。Wingsが好きだったのね。昔。ポールマッカートニー&ウィングス。そこのギタリストがSG使っていて、カッコよかったのよ。それで。

 

上記のSGはネックが太くて。丸太みたい。結構前に家に来たんだけどネックの太さにがっかりして、しばらくして全くケースからも出さなくなった。これ、アーティストモデルらしく。1990年製ミントコレクションだとか、プリプリの中山加奈子モデルのよう。女性用モデルらしくネックも細くて・・・とか書いているユーザーも居ますが、どこが細いんだぁ~~~~~~

 

今お休みはその強力に太いネックになれるべく、久々に弾きまくりました。一人で。部屋に籠って。ちょっとオタク。

 

人間って、適応能力あるんだね。十数時間弾いているとなんでもなくなる。丸太みたいな超極太ネック。

 

コピーモデルとはいえ、ALLマホガニーらしくもっこりした甘い生音が心地よい。

 

所有しているGibsonレスポールは重さが5.4kg。おそらく最重レスポールと思われ、もう重すぎて無理。座ってさえ弾く気にもならないくらい重い。1970年代中盤から80年代初頭のGibsonはとにかく重い。それに比べてこれ、3.2kg。

 

楽だぁ。軽い。

 

さて、明日からまたお仕事がんばろう!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一身上の都合という都合のいい事由にて、週の半分3年半お世話になった某企業制作部門を完全退職し、再度完全フリーになりました。

 

 

企業内での制作は初めて・・・チームで制作するのも初めて・・・他人様の制作を見るのも初めて・・・良い経験させてもらいました。チームであ~でもない、、、こ~でもない、、、と制作するのは超~楽しかった。

 

理由あって退職しましたが、フリーに待っているのは超~苦手な事務仕事。

 

 

会社仕事は正直なところ楽。

 

まぁ~、楽してばかりもいられない事情が事情なので、踏ん張ろうと思います。

 

しかし、この3年半は重~い充実した3年半でありました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のことになってしまいましたが、久しぶりにセミナーなんぞを受講しに渋谷へ行ってきました。

 

 

そうなのです。セミナーの内容を若干間違えてしまったのです。。。

No1で到着したもので、途中で出るにも出られない狭い部屋の一番奥に案内され。
机無しの椅子だけセミナーぎゅうぎゅう詰めは途中退席なんてできません。

 

講師の方は、ジャパネットたかたの社長を10倍早口にしたような方が二人。

疲れると交代交代の休憩なし2時間30分。

 

無料セミナーとはいえ、さすがに「たかた社長」二人攻めは堪えました。

しかし、大手企業のコンサル担当の方はすごい。

内容は間違えてしまったので ”あれ” ですが、妙なところで感心してしまいました。

 

間違えた内容は言えません・・・

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

調理後に捨ててしまう部位を水につけておいた「にんじん」と「だいこん」

 

にんじん

 

だいこん

 

なんだかいい感じです。

特ににんじんの方がちょっとした観賞用!と思いませんか!?

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。