あっとブログ

・・・



テーマ:
途中でドラムの音が聞こえてくるが、これもギターらしい。

 

5弦6弦を束ねて・・・なんとか???っていう奏法らしい。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
あれ以来、ほぼ7年ぶりにお仕事用PCを新調しました!パチ



今までと同じDELLのこれまた同じXPSってやつですが、以前のはStudioXPSだったのがStudioが取れたの???
オフィシャルWebではXPSタワーとなっています。

酒の勢いでSSDの入ったこのシリーズで一番いいやつにオプション。

しかし、SSDは速いね。起動15秒後にはお仕事稼働状態になります。
再起動も怖くない。

正直なところ、同じスペックで比べるとDELLが断然安いのですが当たり外れがちょっとあるのです。とりあえず初期不良は無いようなので・・・ 
引退したDELL君は初期不良こそなかったけれど、3年目にグラボがいかれて自力交換。ソフトのバージョンアップごとに重くなってメモリ増設やらNAS導入でHDを激軽にしてみたり、挙句に知識もないのにレジストリをいじったり、だましだまし使っておりました。機嫌のいい時はそれでもよく働いてくれた。仕事用で7年。すごい。

しかし、SSDは噂には聞いていたものの実際に手にすると感動ものです。もう戻れないな。早くもっと安価になってくれてFullSSD、容量2Tなんて夢でもないのかもね!?!?

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
5月からのお仕事の話で高知へ行ってきました。先週だけど。
久々2泊3日の飛行機の旅。一人飛行機はこの歳で初!



はりまや通り



路面電車が走っていた。



とにかくきれいな「桂浜」



幕末の志士「坂本龍馬」の銅像







リフレッシュ



話には聞いていましたが、まぁ~やりませんでした。

市販の鰹のたたきは焙って食べる。。。

こっちでは塊ではなかなか買えないので、お刺身の一つくらいにしか誰も考えていない鰹のたたきですが、本当は表面が熱いのだそう。

食べてびっくりするよ! これは塩たたきがベストで、ワサビとにんにくのスライスを挟んで食べる。

こちらで本場の鰹のたたきが買えます。
これ、アフィリエイトでも釣りでもないのでご安心を!
お知り合いから送っていただいて新鮮でおいしかったので、ただのリンクです。
しかし、言われた通り焙って食べなかったのを後悔しています・・・

土佐料理 司[つかさ]・祢保希[ねぼけ]【公式通販】鰹のたたきをお取り寄せhttp://www.tosakatsuo.com/

塩たたきでどうぞ。感動するよ。
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

正月休みももう終わり。

毎年のように休み中には”あれやって””これやって”と思うのですが、実際にやれたためしがない。

 

今年はかなり重要なことがあったのに、結局ほとんどやれずに明日から会社です。
家仕事は元日早々の動作チェック仕事がちょっとあったものの、仕事と呼べる内容でもなく、振り返れば遊び放題です。だったら計画なんで立てなければいいのにね!?

 

昨日は恒例の初詣に行きました。

 

若い頃は元日夜中に行くこともありましたが、混みこみが嫌いで次第に一週間後に行ったり。一週間後というのも”あれ”なので、昨年、意を決して2日の朝早く(とは言っても朝の8時くらいに家を出発)に宝登山神社にお参りに行った際、道も駐車場もスキスキで超楽。

その帰りは向かう車で長蛇の大渋滞。帰りの我らはスイスイ帰宅。これは穴場ならぬ穴時間ということで恒例となりました。

 

早朝スキスキの神社は良いですね。皆さんマネしないでね!

 

そして今日も子たちと大きな公園でキャッチボール、サッカー、凧揚げ。筋肉痛必至であります。

 

短い正月休みでしたがすっかり休みボケで、明日からの仕事初めも全くやる気にならない最終日でした。

 

とにかく、良い年初めでした。仲の良い家族はそれだけで癒されるよ。

 

今年もよろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

晦日の大掃除。嫁が洗面台の下を掃除しようとした時でした。

 

水が漏れてるぅ~

 

今かぁ~~

 

ここに引っ越してきた昨年、不動産屋さんの担当さんに言われていました。

 

「今すぐではないけども、ここの排水管が・・・だから、近いうちに取り換えた方が良いです・・・」

 

費用をケチって「お金がたまったらやろう」と1年以上。

 

たまったらなんてやれるわけがない。

 

30日だしなぁ。と近くのお店に行ってみるも休業。

 

初めての「クラシアン」です。電話しました。

 

凄いね「クラシアン」電話から1時間半くらいでこの年の瀬に駆けつけてくれました。排水管給水管その他蛇口のセットすべてが老朽化とのことで迷わず交換。ついでに2階のトイレの水の出の悪さを相談して部品交換!

 

結構な出費となりましたがようやく引っ越し以来心配していたの水回りの心配事がなくなりました。

 

快適! 「クラシアン」の担当者さんありがとう。

 

そんなこんなの1日で、掃除は終わらず。大晦日も大掃除だな!

 

私、福島から避難後に結構な大規模グループ会社に入社し、それ自体も嫁様はびっくりしておりましたが、そんな会社も来年4月一杯で自分から退職の道を選びました。

 

すでに嫁様も呆れを通り越しなんも言わない。

 

自分らしい生き方を探すのはいくつになってやっても良いじゃないか!

 

来年もよろしく!

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。