【AmebaGG★Xmas PROJECT】サントリー『おうちカクテル』あなたのお気に入りは? ブログネタ:【AmebaGG★Xmas PROJECT】サントリー『おうちカクテル』あなたのお気に入りは? 参加中


ってか立て続けにブログ書いてるから、ちょっと疲れてきた・・・

( ̄ー ̄;


しかも昨日彼氏に、「今日の夕飯はカップラーメンでいいよDASH!」とか

言われちゃったしね・・・。


彼氏すんません・・・ヽ(;´Д`)ノ


ってことで、またまたアメーバGG★クリスマスプロジェクト の続きです

(`・ω・´)ゞ


avec Y


avec Y


avec Y


狩野さん 来留夫さん 、ノッチさんのステージが終わった後、次の

ステージまでまたまた15分ぐらい時間があったんだけど、ステージの

前はもうすでにものすごい人だかりだったので、私もそのままその場を

離れず、待機してましたよ(((゜д゜;)))


それもそのはず、なんと最後のゲストは杉本彩さん !!ラブラブ!


avec Y


avec Y


avec Y


avec Y


ちょっと見て下さいよ!!


このセクシーなドレスを!!ラブラブ!


黒のシンプルなドレスで、ここまでセクシーに着こなせるのは

さすが杉本さんですよね( ´艸`)ラブラブ


杉本さんオススメの乾燥対策として、杉本さんがプロデュースされてる

コスメブランドの「アンデスティノ サプリ」を紹介して頂きましたよ

(-^□^-)


会場にも展示してあったんだけど、


avec Y  avec Y


avec Y


暗くてあんまり見えないけど汗、プラセンタドリンクだそうです

(・∀・)


avec Y

1本千円ちょっとするらしくて、少しお高めなドリンクですが、でも

プラセンタドリンクってもとから高いからね・・・(・∀・)


愛用されてる芸能人の方も多いらしいので、スタッフの方に取り扱って

いる店舗を教えてもらったし、今度これにチャレンジしてみようかなラブラブ!


んで、恋愛のテクニックとしては「ギャップが大事!!」とのことでしたニコニコ


こんなにもきれいでセクシーな方だけど、でも料理ができて、男性に

尽くすこともするって言う一面も持つ杉本さんに言われると、ホント

説得力がありますよね!!(`・ω・´)キラキラ


最後はリッツ・カールトンの宿泊券だったり、esネイル の施術券

だったり、豪華商品が当たる抽選会があってステージは終了したん

だけど、クローズの時間まで30分ぐらいあったので、最後にまだ見て

いないブースを急いで回ってきましたよぶーぶーラブラブ


最初に来たのはココ、プーぺガールのブースです音譜


avec Y

①~④のプーぺちゃんの中で、どのコーデが一番好きかを投票して

携帯クリーナーを頂きましたヾ(@^▽^@)ノ


avec Y

ちなみに私は①番です(`・ω・´)ゞ


あと、プーぺガールがDSのソフトになったんだけど、実際のゲームを

体験することもできましたよラブラブ


avec Y


avec Y


avec Y

んで最後に、サントリーさんのおうちカクテルのブースに行って

きました!!


avec Y


avec Y

avec Y


avec Y


avec Y

みんなが知ってる定番リキュールばっかが置いてあったんだけど、

ホームパーティで他の人にちょっと差をつけられちゃう、おうちで

簡単に作れるカクテルレシピが紹介されてたんですよねニコニコ


私はビターカルーアミルクを飲んでみましたよラブラブ


avec Y

ってかかなり慌しくて、結局飲まず食わずのままパーティが終了して

しまったので、このビターカルーアミルクが会場で初めて胃の中に

入ったものでした汗


リキュールと牛乳とかジュースの割合って、どのカクテルも1:3で作ると

おいしくなるそうですよ( ̄▽ ̄)


このビターカルーアミルクは、普通のカルーアミルクの上にインスタント

コーヒーをふりかけただけなんだけど、カルーアミルクの甘さが抑え

られてて、かなりおいしかったですラブラブ!


コーヒーリキュールと牛乳とインスタントコーヒーだったらホント簡単に

うちで作れちゃうよねラブラブ


ってかカルーアもカンパリもカシスも、どれもコンビニにでも売ってる

定番中の定番のリキュールだけど、まだまだこんなに色んな味の

カクテルが楽しめちゃうなんて、かなり新しい発見だよね(≧▽≦)


ってことで、お土産におうちカクテルスターターセットを頂いたので、

うち帰ってさっそく作ってみましたよニコニコ


avec Y


avec Y

中身は、カルーアコーヒーリキュール、ルジェクレームドカシス、

グランマルニエコルドンルージュの3種類のミニボトルと、あとレシピ

ブックが入っていましたニコニコ


avec Y


avec Y


avec Y

このレシピブック、かなり役立ちそうな感じです・・・(°∀°)b


ってか私ルジェクレームドぺシェに一時期ハマってた時があったん

だけどさ、これってかなり大きなお店に行かないと置いてなくて、池袋

西武の地下もミニサイズしか置いてないから、ケッコーマイナーな

リキュール?って思ってたんだけど、この本に載ってるってことは

そうでもないんですね( ̄▽+ ̄*)


avec Y


avec Y

とりあえず我が家には今モルトのミニボトルがいっぱいあって、

それを飲む為に買ったペリエがちょうど冷蔵庫に入ってたので、

カルーアのスパークリングウォーターを飲んでみました音譜


avec Y


avec Y

昔カルーアのコーラ割りにハマってたことがあったんだけど、コーラ割り

よりもすっきりしてて、甘すぎなくていい感じでした(・∀・)


最近彼氏が日本酒ばっか買って来るので、家では日本酒ばっかり

飲んでるんだけど、会場で飲んだカクテルも、このペリエ割りも

かなりおいしかったし、レシピブックの他の新しいカクテルにも色々

挑戦したいし、ちょっとしばらくはカクテルにハマりそうな予感

かもね・・・( ̄▽+ ̄*)


おうちカクテルのサイトでも、カクテルレシピが紹介されてますよニコニコ


http://www.suntory.co.jp/wnb/ouchi_cocktail/


そんな感じで、まだまだクリスマスパーティネタは続きますアップ


ペタしてね

おうちカクテルWEB限定ムービー (PCサイト)  
おうちカクテルWEB限定ムービー  

おうちカクテルWEB限定ムービー