ゆうくん、漢方薬大好きですが、錠剤を飲んだことはありません。

診断書をもらいに行ったときに、鼻水が続くので漢方の錠剤を飲んでみようと言うことになりました。

で、ゆうくん、飲まずに口の中でかみ砕きます。

1種類目は、「うん!おいしい!」とかみ砕いたのですが、

2種類目はちょっと味に癖が強いやつで、「からいからい!」と、

嫌々モードへ。なんとか飲みましたが、錠剤は難しいかな。

だいたいコーティングされてるし・・・。

おくすりのめたよとか使ってまで錠剤飲まなくてもいいしな・・・。

 

そして、2回目。最初は飲んだ?かな?

と、思ったけど、やっぱり最終的にはかみ砕いてしまいます。

私も漢方薬は顆粒の方が好きだなあ。

 

みんな何歳ぐらいから飲めてるんだろう?

 


にほんブログ村