家路1 | H-Tanabe(Naoto)

H-Tanabe(Naoto)

激烈パワー繊細サウンドクリエーターのブログ

今日仕事帰り、恵比寿で夕飯を食べるために大戸屋に入った。

今日のバックグラウンドは、なぜかいつもと違うJAZZだった。

しかもトリオ編成のソロ回し等がある濃厚なもの。

多分有線だとおもうが、きっと店員の好みだろう。

こんな大衆和食屋があれば毎日でも通うぞ。。


帰りの電車の中では前に立つOL風女子二人が、

芸能人の婚約ネタで盛り上がっている。

このような話題はお互いのふところに深く入ることもなく、

気軽にその場を取り繕ってくれる。でもほんの十数秒で

次の話題に。。あっけない。


ふと吊広告に目をやると、職業探し系雑誌。

「好きを仕事にしよう!」

確かに。働くならば永遠のテーマだ!

しかし好きだけでは仕事にならないのが現実である(汗)。

いつもマトワリつくのが人間関係。

でもほんとに好きなことができればある程度は我慢できるかも。

我慢も全て未来のため、と思うだろう。


帰り道はいつもこんな風に考え事をしているのです。

------
ナオと