ステーキハウス  リベラ   @目黒 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

少し前にコチラへ行ってきました

 

 

 

 

ステーキハウス  リベラ   @目黒 

 

 

 

 

とあるTVで流れてて久しぶりに行きたくなり後日訪問

 

 

 

 

店内入った瞬間肉の焼ける音と同時に美味そうな匂いが充満  食欲をそそる

 

 

 

 

早速ステーキを注文  その前にサラダ

 

 

 

 

ステーキ屋さんのサラダって美味いですよね

 

 

あとスープとかも

 

 

 

サラダをつまんでたらジュワーっと音を立てながら近づいて来る

 

 

 

 

 

 

キタ

 

 

 

 

ココのステーキソース美味いんですよね

肉と絡むしソースのレシピを教えてほしいくらい

 

オニオン ガーリック 醤油?  砂糖? 

 

 

 

 

 

 

前に家リベラを再現してみたんですが 割と近い味になりましたよ

 

バターと上記のソースでだいぶそれっぽく

 

 

でもココの肉って赤身の外国産ステーキなのに柔らかい

肉感もあるけどジューシーさも合ってバランスが完璧

 

 

毎回ここ来ると食べてる途中で

もっと大きいサイズにすれば良かったって後悔するんですよねw

 

 

そーいえば昔ここステーキ1ポンド3枚 大盛りライス3枚の大食いチャレンジありましたよね?

今ってもうやってないのかな?

30分で食べ切ったら1万円だったような

ちなみに以前の職場の上司が挑戦してステーキ3枚はぺろりといけたけど

ライスがネックって言ってましたっけ…

 

 

 

ごちそうさま!

 

 

 

 

 


   ステーキハウス  リベラ   目黒

東京都目黒区下目黒6-17-20
営業時間 17:00~24:00
定休日 毎週月曜日、第3月曜の次の火曜日
たべろぐ  http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13018560/