台湾 Trip #4 九份散策 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

 

 

台湾と言えば「千と千尋の神隠し」の世界に飛び込んでしまったかのような街

 

 

 

 

 

 

 

九份が有名ですよね 

 

 

何となく知ってる場所って感じだったけど

折角来たんだから行ってみました

 

 

 

ホテルから朝食のサービス

 

 

 

 

サンドイッチとローカルフードみたいなものをチョイス

モチモチした皮で包んである台湾風お好み焼きみたいモノかな?

日本人好みの味でしたよ

 

 

調べてみると台北発の高速バスで直通があるみたい

ちなみに九份は台北市から東北方面に30kmだそう

 

MRTに乗ってバス出発所に向かう

約100台湾ドル(日本円で約400円)4000T$札を出すと

お釣り持ってないからそこのコンビニで崩しておいでとの事

 

タクシーにしてもバスにしても4000T$札(日本で言えば1万円札)は使えない場合が多い

確かに日本でも考えてみればそうか… 

4000T$札の価値が日本的感覚だと麻痺しますね

 

 

コンビニでジュースをジャケ買いし早速乗車

 

 

 

 

揺れる事1時間弱

 

九份に到着

 

 

 

実は最初目の前にある山に登れそうだったんで行ってみようか迷ったんですが

多分あれ一発で他の予定が犠牲になりそうだったんで辞めましたw

 

 

 

ここがかの有名なスポットですね

 

夜は夜でキレイそう

 

 

 

 

んー気持良い!  半袖で丁度良い

 

生命力溢れる新緑が日本のGWみたい

 

 

顔w