大衆酒場 縄のれん @恵比寿 | アウトドアMIXなブログ

アウトドアMIXなブログ

オンラインストア アウトドアMIXの公式ブログ

ちょっと前にコチラへ



大衆酒場 縄のれん @恵比寿





前々から噂には聞いてたけど今回初訪問

恵比寿駅の交番前の横断歩道渡った裏道にあるもつ焼き店

店内は立ち呑みスタイルで満席だったけど丁度空いて何とかスタート


以前は年季の入ったお店だったみたいだけど
ここ1、2年くらいで近所の新しいテナントに移転したそう



とりあえず瓶ビールとモツ煮










ここのモツ煮はちょっと脂っこいけどかなり濃厚で旨味が凝縮されてましたよ


ココは一般的な豚のモツ系だけじゃなく牛のホルモンもあるんですよ

この牛系のメニューが評判らしく
ハラミやミノもミックスはつ下などどれも美味かった
ハツ刺しなど刺し系も色々あるみたいだけど残念ながらこの日は売り切れ…



周り見渡すと皆キュウリを注文してたのでコチラも
ほぼ肉系のメニューばかりなんで口直しが出来る訳ね…なるほど


焼き場の息子と幼馴染みの常連のお姉さんと仲良くなり色々教えてもらうと
ここのハイボールはかなりヤバいらしいとw
2,3杯目あたりからの浮遊感がヤバい と

何ですかそれ?って聞いてみると
普通のハイボールじゃなく何かとカクテルしてるらしく
幼馴染みの私ですら何が入ってるか教えて貰えない だとかw

じゃあそ それを1つ下さい
ゴクリ  確かに何か酔っ払いそうな気配 
飲みやすくグイグイいけるけど何かが潜んでる感じ 
案の定2杯くらいで結構酔っ払う…(嫌いじゃないです)

多分忠弥のカクテル系と一緒ですね
平日しかやってないけど恵比寿で良い場所見つけたかも


ごちそうさま!





    縄のれん

東京都渋谷区恵比寿西1-8-4 Diビル 1F
営業時間       18:00~22:00
定休日       土曜日、日曜日、祝日
たべろぐ  http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13007484/