真央ちゃん お疲れ様でした | どなるどのブログ

真央ちゃん お疲れ様でした

5歳から18年も頑張ったんだから

まだ がんばれって 言ってあげるのは 可哀想

お疲れ様 良く頑張りました そう言って 引退させてあげれば良いのに

周りの人間が 欲深い 周りは努力もしないのに 真央ちゃんに

まだ努力しろと 簡単に言ってるようで もう十分 感動を与えてもらったでしょう?

この先 どんどん進化というのは

無いでしょうし 落ちて行くのは 仕方ない事だと

メダルメダルって 騒ぎすぎて プレッシャーに押しつぶされたんじゃないかな


冬季オリンピックは まぁ 毎回の事ながら 盛り上がるには欠ける

なじみの無い 競技が多いせいもあるんだろうけど

ルールすらわからないものが 多いですからね

カーリングで 話題になったのは カーリングがじゃなくて

美しすぎる ロシア代表って 事ぐらいで あとはさっぱりわかりませんでした


真央ちゃんにはスポンサーとかCMとかが 付いているので

スケートを続けるお金には もう困らないでしょうけど

精神的に 1度区切りをつけたのでしょうから

きっぱり 止めた方が良いとは 思うのです


スケートだけが人生じゃないでしょうから