1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月24日(土) 18時21分48秒

ぼくしぃ

テーマ:ブログ

格好いいかも セレナ ステップワゴンが顔で自滅した分さらに

よく見えるw

アルファードとヴェルファイアが

不細工になった分 かっこよく見えます

アルファードは前から見たら 何かの犬みたいな顔

テールランプも酷いデザインになってて 

どうした 金太郎? 何があったって感じで残念です

 

もう ミニバンを買うことは無いだろうけどね

何か外車の小型車だったかなぁ

後ろに付いた時 テールランプの中の工夫が

中々面白いって思った

日本車は ベタっとしてるだけのLEDを沢山並べたら

良いでしょうみたいな感じだけど

 

中に ブロックが幾つかあって 立体的に 光らせてた

テールランプの中にも こだわって 空間を立体的に

見せる工夫してるんだなぁって 感じました

何の車だったか 忘れたんだけどw

 

ポルシェのテールの枠だけ ラインのように光るのは

ハリアーだったかレクサス版ハリアーか何かが真似してたけど

あれは まぁ かっこよかったかも

 

軽だと 虫が手足を広げてるように見えるのとか

芋虫みたいなベンツ 可哀想なプリウスのテール

あれは 酷いよね あれでOKだしたのだから 仕方ないけど

まぁ 自分のテールを走行中に見ることが無いから

まぁ 我慢できる範囲なのかな

格好いいって 思えるテールがほぼ無い感じ

 

画像探してるんだけど 出てこないや~ 

 

気になる~

多分ワーゲンだと思うんだけどなぁw

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月24日(土) 15時49分27秒

ほしねこ占い|わたしのねこのタイプは・・・

テーマ:ブログ
 
▼わたしのねこのタイプは…
 
 
 
 
 
当たってないなぁ 私は 超ネガティブです
 
チャレンジ精神は 持ち合わせていません
 
石橋を叩いて 叩きまくって 割って 引き返すタイプです
 
やりっぱなしというより やらない方が多い
 
気に入って やり始めちゃうと 集中してしまいます
 
集中しちゃうとダメ 他のことをしなくなります
 
もし 集中が途切れると やる気が失せます
 
面倒なタイプだと思います    
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月24日(土) 15時45分08秒

蒸し暑い 蒸し暑いが冷房は まだ がまん

テーマ:ブログ

この程度で 冷房入れてしまうと

 

体の怠さ 右足の痺れが 酷くなりそうで

 

今日は珍しく 少し忙しかったです

 

このところ Let’sバスケット キャンディレッド 3連続

 

スズキにしか無い 大型フロントバスケット仕様

 

3台ともチェスターからの お乗り換えなのですが

 

入荷まで 代車のLet's4Gに乗って頂くことによって

 

車体の軽さ 小ささ 取り扱い方法を 経験して頂き

 

重量級のホンダから 超軽量のスズキへの 引き継ぎを

 

段階的にして頂かないと 軽すぎて怖い 良く走りすぎて怖い

 

そのおかげか いざバスケットに乗っていただくと軽くて 

 

よく走って静かで良いよ~ 軽いから楽って

 

言って頂けてます

 

 

 

本当は もう1台 バスケットが本当は欲しいのだけれど

 

孫娘さんも 乗るということなので 却下w

 

Let'sG シルバーに前籠で がまんという事で

 

一件落着 DIOチェスターが FI キャブ 合わせて

 

現在5台もある・・・  FIは ベルト ローラークラッチシュー等

 

交換して フロントフェンダーが割れているので

 

交換して 中古車に仕上げます 需要はあまりないですけどね

 

キャブの方は う~ん 4台もあってもねぇ~

 

Let'sGシルバー残り1台となりました

 

Let'sGは生産終了していますので 内ではラスト1台となります

 

Let’s STDは継続生産販売です 

 

DIO FI 28000km弱 圧縮漏れかけ 

 

よく止まる 息継ぎする ヘッド分解をさせていただくことに

 

そろそろ クラッチシュー Vベルトも 危うい走行距離ではありますが

 

とりあえず 圧縮漏れの修理からします

 

同時に お客様が 来店されましたので

 

少しだけバタバタで おまたせしてしまうことになりまして

 

申し訳ございませんでした。

 

普段の 土曜日 日曜日は 開店休業状態なのですけどねw

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月23日(金) 16時55分40秒

混ぜたらあかん 安い奴やん

テーマ:ブログ
2017年06月22日(木) 17時27分48秒

バーグマン200

テーマ:ブログ

やっと入荷しました
5月終わりか6月頭に入荷予定だったのですが
延び延びになって今日入りました
ただ 26日に入荷って聞いていたので
少し早くなって 上手くやられたなぁって
感じです ほんとは1ヵ月近く
遅れてるのに4日早くなったような
錯覚になりますものね
やるなぁスズキ ネット上の日にちが
早まるなんて 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年06月22日(木) 10時48分40秒

川西市役所

テーマ:ブログ
 

無駄にでかいよね
税金で建てるから
使いきる気持ちで建てるんだろうね
 
三井住友海上へ車輌入れ換えのついでに
法人市民税を払いに 何に使われてるか
わかんない法人市民税 市民税は
わかるよね 使い道 法人市民税は
使う所がないと思うんだけど
法人に対する色んな事 証明書や
殆どのことは法務局で行うから
同じように法人県民税なるものもある
こちらも 法人市民税と同じく
ただの資金集めなのでしょう
一体何処へ この資金は流れて行くのでしょう
何処かの 闇の偉いさんのポケットに
入るのかな😃
法人は市民でも県民でもないんだからそもそも人だと認識させようと無理矢理
法人と人と言う文字をつけたのでしょう?
 
仕事的には 面白味は全く無いけれど
やっぱり 公務員になるのが将来的には安定する
出来れば 子供たちには 公務員になってもらいたいのだけど
試験に受かる 頭があるかどうか
あとは 強力なコネがあるかどうか
内にはコネは無いw
総理大臣が友達でもなければ 市会議員にパイプもない
市会議員の息子なら 公有地を有利に払い下げもしてもらえたりする
それが バレて叩かれてしまうことは 後にわかることなのだろうけど
そんコネなんて今時無いよ~なんてことは無いと思う
かなりあると思う 公務員の中に入ってみれば
きっと分かるでしょう あの人なんで公務員になれたの?
あぁ コネだよ って人 ものすごい数いるのでしょうね
 
この世は お金と人脈とコネで成り立っている
急に成金になった 若者たちは 一時は頂点に
立った気分になれるでしょう 
ただ もともとのお金持ちと違って やることなすことが
やっぱり下品で いざお金が無くなると
誰も助けてもくれないし 友達でも無くなる
もともと 仲良くて友達になったわけじゃ無いってこと
お金つながりのみの 友達だったってことを思い知るでしょう
見栄っ張りの集まりに参加し続けるのは
かなりの 努力は必要でしょうけどね
 
親が1代で 莫大な財産を持った 息子は
浪費家で 色んな物を買い漁る こういう人も居なくちゃ
世の中にお金が回らないのだけど 
こういう人には沢山お金を使って貰うのは 悪いことじゃない
 
3代目には 持ち越せないでしょう
2代目が潰してしまうのが ほとんどだもんね
私も例に漏れず そういう2代目だとは思います
無駄遣いをしてるわけじゃないよ~
殆ど物は買わないし 贅沢もほぼしないけど
商売人になれて無い 性格なので 
なかなか 欲深い人にはなれないのが 敗因でしょう
 
由緒正しい 家系の人は やはり 品もあるし
良い人生のレールが用意されている
世の中は所詮そんなものですw
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日(火) 18時32分27秒

天気予報 

テーマ:ブログ

今宵6時以降50%

 

明日は90% 昼前には激しい雷雨になるとか

 

まぁ 休みだから良いんですけどね

 

お昼過ぎに 娘を駅に送るぐらいしか

 

用事無いですしね

 

警報が出たら 子供はお休みになるのかな

 

かなり前から 朝の雨は 激しい雨になると予報されてる

 

カラ梅雨なので 多少雨はふらないとですけどね

 

今日は Let'sバスケット納車予定でしたが

 

明日はひどい雨になるかもって事で

 

雨が抜ける 木曜日に変更しました

 

新車から土砂降りは可愛そうですからね

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月20日(火) 15時16分22秒

クラッチシュー交換

テーマ:ブログ
何時もの修理です
クラッチシュー一式 スプリングも交換です
ベルト ウェイトローラー
スライドピース セットで交換します

ホンダはかなり減りが早いです
PCX とかDIO 110は
かなり固いのですけどね

ゴムのダンパーも交換します

さて 組み上げようって時に
キックギアーの インナーカラーが
見当たらない 親父さんが
移動させたときに ふんずけて
割ってました😁
注文して部品待ちです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月18日(日) 18時16分41秒

昨夜のDIOチェスターのお客様

テーマ:ブログ

Let'sバスケットにお乗り換え頂けました

 

どうしても 大型バスケット仕様がとのことですので

 

今現在ある 大型バスケット装備の新車は

 

Let'sバスケットしかありませんので

 

その中の ワインレッドをご注文頂きました

 

ありがとうございます 火曜日の納車となります

 

Let’sバスケット 色は3色

 

ワインレッド ベージュ チョコレート色

 

ほぼ女性しか乗らないのだから

 

もう少し 明るく華やかな色合いでも良いとは思うのだけど

 

薄いラベンダーメタリックとか パステルグリーンとか

 

ライトブルーメタリックとか 今現在大きなかご付きの

 

オーナーさんへ アンケート取ったら良いのにね

 

 

話は変わって 内の長男の同級生の女の子が

 

お読めに行くと 名古屋の方へ行くそうなのだけど

 

数年は同棲するそうだけど

 

この子は とてもいい子で 可愛いし 性格も良い

 

うちの嫁に 来てくれたら良いのになぁと 思っていた子

 

わざわざ 挨拶に来てくれて お世話になりましたって

 

名古屋って どんな人柄の地域か さっぱりわかんないけど

 

京都とかのよそ者は 毛嫌いする 土地柄じゃなきゃいいなぁ

 

年上の旦那さんで システムエンジニアしてるそうなので

 

収入は大丈夫でしょうね お幸せになってくださいね

 

やっぱり いい子は ちゃんと見てる人は見てるんだなぁって

 

安心しました

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月17日(土) 18時50分03秒

DIO チェスター エンジンが止まってしまった

テーマ:ブログ
SOSのお電話が

引き取りに行くと セルが回らない
キックも全く踏めない

ブースター繋いでも セルが殆ど回らない

セルモータかなぁ?
キックが全く動かないのが気になる
とりあへずお客様を自宅へ送り届けて

分解してみる なるほどそう言うことか


ベルトが切れて巻き付いてしまってる

クラッチシューもほぼ無い状態です
一式交換です 流石に明日には間に合わない



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。